« 本町駅直結「イタリアン食堂 リゴレット」は気軽に楽しめるイタリアン | トップページ | 東心斎橋「釜めし御嵩」は直火炊きの釜飯で上品で均一な炊き上がりで美味しい »

2010/03/29

北新地のあの「かが万」がやっている天ぷらのお店「味くりげ 萬」のランチは高級店の味を手軽な値段で楽しめる

北新地の日本料理店「かが万」は言わずと知れた高級店である。

オーナーの坂博雄氏は石川県で幼少時代を過ごしたということもあり、一度は行って見たいお店の一つである。しかし、飲み食いすると一人2万円は覚悟しないといけないだろう?なかなか行けそうにないな……?(^^;;

001

そんな「かが万」が出した天ぷらのお店が、今日紹介する「天ぷら 萬」である。当然、こちらのお店も夜に行けば、コースは12,000円(税別)からということで、なかなか行けそうにない。

行ったのは土曜のお昼。ランチは1,000円(税込み)からだということは知っていたので、安心してお店に入ることが出来た。

006

ランチメニューは1,000円の天玉丼と天重。2,000円の天ぷらコースがある。私が頼んだのは天重で、こちらの天重は関東風の甘めのタレと関西風の出汁のタレが選ぶことが出来るが、私は関西風をチョイス。

出されたのがこちら。ふたを開けたとたんに、揚げ立て天ぷらと炊き立てご飯の湯気で、カメラのピントがぼやけてしまった。(^^;;

003

小ぶりな海老が二尾と後は野菜の天ぷらの天重で、さすがに種にはそんなにコストがかかっていない。だが、海老一尾には大葉が巻かれたりして仕事のよさも感じられる。油切りもしっかり。サクッとした天ぷらはさすがである。

002

菜の花の胡麻和え、半熟卵が入った赤出汁、浅漬けが付いてきた。

高級天ぷらのお店の味を1,000円という値段で楽しめるのはうれしい。大阪に居る間に一度は夜来てみたいお店である。

味くりげ 萬
大阪市北区曽根崎新地1-7-9
エスパス北新地11 1F
TEL 06-6341-5678
11:30~13:30
17:00~22:00
日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 本町駅直結「イタリアン食堂 リゴレット」は気軽に楽しめるイタリアン | トップページ | 東心斎橋「釜めし御嵩」は直火炊きの釜飯で上品で均一な炊き上がりで美味しい »

大阪( 和食・割烹)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北新地のあの「かが万」がやっている天ぷらのお店「味くりげ 萬」のランチは高級店の味を手軽な値段で楽しめる:

« 本町駅直結「イタリアン食堂 リゴレット」は気軽に楽しめるイタリアン | トップページ | 東心斎橋「釜めし御嵩」は直火炊きの釜飯で上品で均一な炊き上がりで美味しい »