« 名前の通り一人でも楽しめる福岡春吉「独酌(どくじゃく)しずく」は五島のサバが美味しい | トップページ | 高松駅のすぐそばにある「手打うどん 一代」の具盛りだくさんの「ぶっかけうどん」 »

2010/03/17

大阪駅前第1ビル「インドレストラン ミラ」はカレーの種類が豊富です

大阪駅前ビルの地下街も、さすがに日曜日には、やっているお店も少なくなる。

003_2

とある日曜日、梅田に用事がありランチをどこで食べようか探してぶらぶら。目に入ったのは「インドレストラン ミラ」というインド料理のお店。この日はカレーモードだったので、妻のリクエストで入ることにした。

「インドレストラン ミラ」は大阪駅前ビル地下街で一番古いインド料理のお店らしい。意外に大阪駅前ビルにはインド料理のお店が多く、なかなか激戦地のようだ!?

中に入りメニューを見る。日替りのランチメニュー(900円)は、「ホウレン草チキンカレー」で、妻はそれを注文。

001_2

私は「エビ入りホウレン草カレー(900円)」で、妻の「ホウレン草チキンカレー」と同じカレーがベースかと思ったら違うようだ?私の食べたほうがホウレン草が多く入っている。色も若干、私のほうが緑がかっている。ライスはサフランライスだが、色は薄め。サフランの香りも薄めであった。

002_2

肝心のカレーの味のほうは、思ったより辛くない。辛くないというより、甘ささえ感じるくらいだ。思わず、テーブルに置かれていた唐辛子ベースの香辛料を多めに入れてしまった。

う~ん、どうだろう?もう少しスパイシーさを感じさせてくれてもいいかな?

インドレストラン ミラ
大阪市北区梅田1 大阪駅前第1ビルB2
TEL 06-6348-0134
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 名前の通り一人でも楽しめる福岡春吉「独酌(どくじゃく)しずく」は五島のサバが美味しい | トップページ | 高松駅のすぐそばにある「手打うどん 一代」の具盛りだくさんの「ぶっかけうどん」 »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/47627495

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅前第1ビル「インドレストラン ミラ」はカレーの種類が豊富です:

« 名前の通り一人でも楽しめる福岡春吉「独酌(どくじゃく)しずく」は五島のサバが美味しい | トップページ | 高松駅のすぐそばにある「手打うどん 一代」の具盛りだくさんの「ぶっかけうどん」 »