« 鹿児島市の正調さつま料理のお店「熊襲亭」でさつま料理三昧&酒ずし | トップページ | 年末の街を彩る「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス」 »

2009/12/19

行列のできる東心斎橋の「洋食katsui」は大人の洋食屋さんでお勧めのお店

大阪でも老舗の洋食屋さんと言われるところはいくつかあるが、今日紹介する「洋食katsui」は今年11月25日で満10年を迎えた比較的新しいお店である。

場所は東心斎橋の南西に一筋入ったところにある。雑誌やWebなどで調べて人気のお店だとは知っていたが、12時ちょうどにお店に着くも、ご覧のようにお店の外にもお客さんが順番を待っていた。(この写真は食べ終えて13時半ごろに写した写真である)

Katsui_009

約30分ほど待ったが、やはり人気のお店。次から次へとお客さんがやってくる。前述の写真のように、入る前と出るとき、待っている人数は変わらないほどであった。

洋食と言えば、エビフライ、ハンバーグ、オムライス、カレーと言うイメージがあるが、こちらの「洋食katsui」では、オムライスやカレーのようなメニューはない。だが、エビフライはウリの一つらしい。メニューには「頭まで食べられる」ということが書いてあった。

Katsui_001 メニューにはエビフライはもちろん、ロールキャベツ、フライ物、ビーフシチューなどの洋食の定番メニューが並ぶが、値段的には1,500円が一番安いメニューで、若干高い気もするが、すぐに「これはお得だ!」と思えるようになった。

両方とも飲み物が付いているが、ワインもokということでお得である。

Katsui_002 こちらのお店は、洋食といってもお箸で食べる。そしてパンとご飯が選べるのだが、ご飯はお茶碗、味噌汁(豚汁)はお椀で出されるのだ。ご飯には何と!梅干まで付いてくるではないか!?なるほど!大人の洋食屋さんである。パンにはスープが付いてくる。

私が頼んだのは「ミックスフライ (1,600円)」で、シーフードと野菜、それにミンチカツのフライである。

Katsui_003

まずはサラダ。葉っぱだけではなく、ラタトゥユのような野菜のトマトで煮込んだものやスペインオムレツなども盛られていて良かった。

Katsui_004

メインディッシュはこちら。定番のエビフライ、ワカサギ?のフライ、レンコン、茄子などのフライが盛られている。タルタルソースも良かった。

Katsui_007

妻のほうは、「洋食Katsuiコンビ (2,000円)」で、サラダの後は、「エビフライと鶏のササミフライ」と、

Katsui_006

「山形牛の網焼き」である。脂が乗っていて大トロのような感じだったということであった。

Katsui_008

また、ミルクのアイスもサービスで付いてきた。総合的には味的にもサービス面でも素晴らしいお店だと思う。

Katsui_011

ちなみに、10周年ということで懐かしいサイコロキャラメルをサービスで頂いた。大阪らしいといえば大阪らしいかな?

洋食katsui
大阪市中央区東心斎橋1-2-17
第一住建東心斎橋ビル1F
TEL 06-6252-7014
17:00~23:30(L.O.)
11:30~15:00(金土祝はランチ営業)
11:30~22:30(L.O.)(日曜のみ通し営業)
月曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 鹿児島市の正調さつま料理のお店「熊襲亭」でさつま料理三昧&酒ずし | トップページ | 年末の街を彩る「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス」 »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/46831308

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできる東心斎橋の「洋食katsui」は大人の洋食屋さんでお勧めのお店:

« 鹿児島市の正調さつま料理のお店「熊襲亭」でさつま料理三昧&酒ずし | トップページ | 年末の街を彩る「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス」 »