« 真っ黒な醤油ラーメン高井田系「住吉」は濃い味ながら後口はそれほどでもない | トップページ | 本町「カレー屋本舗カサ・デューク」は小麦粉を使わないヘルシーカレー »

2009/10/21

新世界ジャンジャン横丁の串かつの人気店「八重勝」はソース2度付け禁止

9月のシルバーウイークのときに東京の友人と新世界に行ってきた。

いやはやすごい人である。当然、通天閣も長蛇の列。一時間ほどの待ちだそうだ!?

003

まずは腹ごしらえ、ということで朝から並んだのは、串かつの人気店「八重勝」である。新世界では「だるま」と並んでの有名なところで、いつも行列が出来るほど人気のお店である。いわゆる「ソース2度付け禁止」のお店である。

001

実は、先日紹介した「知留久(しるひさ)」の翌日訪れたので、二日連荘の串かつ店詣でとなってしまった。

この日は連休中ということで、10時半のオープン前から大行列。私たちがお店に入ったのは11時半ごろ。一時間ほどの待ち時間であった。

004

案内されたのは本店の前にある支店のほう、広さは本店の4分の1ほどの広さだが、こちらのほうが新しくて若干きれいかな?まずは生ビールを注文してからメニューを見て、次々とオーダーしていった。

007

毎度のことながら串かつは揚げると何が何だかわからなくなるので、詳しい説明は省くが、串かつ(3本で300円)、レンコン、焼き穴子(これは美味しかった)、たこ

012_2

たまご(うずらかと思ったら普通のタマゴをゆで卵したものだった)、たまねぎ、生しいたけ(少しだけ衣を付けて揚げていた。これもまた良し!)、ちくわ、鱧しんじょう、アスパラ、ウインナー、なすなど15本ほど食べて、生ビールを2杯飲んで一人2,700円ほどであった。

まぁ、本当に安い串かつのお店に比べると少し高い気もするが、前述の「知留久」のような高級な串かつ店の半分以下の値段で楽しめるので、やっぱりお得感はある。

「八重勝」の串かつの生地には山芋が入っているらしく、食べても胃にもたれにくい気がする。新世界に来たならば並んででも「八重勝」で食べるのがいいと思う。

八重勝
大阪市浪速区恵美須東3-4-13
TEL 06-6643-6332
10:30~21:30
木曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 真っ黒な醤油ラーメン高井田系「住吉」は濃い味ながら後口はそれほどでもない | トップページ | 本町「カレー屋本舗カサ・デューク」は小麦粉を使わないヘルシーカレー »

大阪(串かつ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/46289343

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界ジャンジャン横丁の串かつの人気店「八重勝」はソース2度付け禁止:

« 真っ黒な醤油ラーメン高井田系「住吉」は濃い味ながら後口はそれほどでもない | トップページ | 本町「カレー屋本舗カサ・デューク」は小麦粉を使わないヘルシーカレー »