« 西日本各地で買い求めたりもらったりしたグルメ系お土産、堺の深清鮓の「穴子寿司」他 | トップページ | 美野島「すし空環房 誠瑞」は寿司店だが居酒屋的メニューも豊富!手頃な値段で楽しめる »

2009/09/12

お盆に帰省して行ったところ2、新しくなった山代温泉総湯&「トラットリア ヴァランガ」

004
8月に山代温泉の総湯が新しくなったと聞いて、木場潟を一周ウォーキングしてから山代に向った。

前の総湯も風情があって良かったと思うが、まぁ、使い勝手やメンテナンス上の問題があったのだろう、今年、今までの場所のすぐ前に立て替えられた。

007_2

料金は420円で、当然のことながら新しいお風呂は気持ちがいい。

そして、その後、ランチを食べるために向ったのは、同じく山代温泉にある「「トラットリア ヴァランガ」というイタリアンのお店。

011

11:30少し前にお店に着くも、お店の中は真っ暗で一瞬、お盆なので休みなのかな?と思ったら、ほどなくお店の人が現れて、「どうぞ!」と声をかけてくれた。

010

ランチはA(1,270円)~D(2,940円)までの4種類あり、私たちが頼んだのは手打ちパスタのBセットで1,470円である。Bセットは基本はAと同じで、サラダ、スープ、パスタ、パン、デザート、飲み物が付いている。

012

まずはサラダ。シーザーサラダだが、夏らしくオクラとトマトをシャーベットにしたものがかけられていた。

014

スープも冷製のコーンポタージュスープ。パンも付く。

015

パスタは、私のほうは「3種類の貝とアスパラガスのトマトソース」で麺はフェットチーネ。貝はホタテ、ハマグリ、あさりが使われていた。

017

フェットチーネでも少し太めがだ、トマトの酸味がきいたソースとよく絡み美味しかった。

016

妻のほうは「ほうれん草を練りこんだ冷製のタリオリーニ」である。ホタテをソテーしたものが2個乗せられ、トマトはシャーベットにされてかけられていた。なかなか変わっていて、それでいて味のほうもよかった。

018

デザート(ドルチェ)も、メロンとヨーグルトのシャーベット。こちらお店ではシャーベットをよく使うところだ。

全体的な印象としてはとてもよかった。男性二人で切り盛りしているようだが、これからも頑張って欲しいお店だと思う。

トラットリア ヴァランガ
加賀市山代温泉山背台2-99
TEL 0761-77-5756
11:30~14:30 17:00~22:00
水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 西日本各地で買い求めたりもらったりしたグルメ系お土産、堺の深清鮓の「穴子寿司」他 | トップページ | 美野島「すし空環房 誠瑞」は寿司店だが居酒屋的メニューも豊富!手頃な値段で楽しめる »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/45945913

この記事へのトラックバック一覧です: お盆に帰省して行ったところ2、新しくなった山代温泉総湯&「トラットリア ヴァランガ」:

« 西日本各地で買い求めたりもらったりしたグルメ系お土産、堺の深清鮓の「穴子寿司」他 | トップページ | 美野島「すし空環房 誠瑞」は寿司店だが居酒屋的メニューも豊富!手頃な値段で楽しめる »