« 東京でも人気のラーメン店、大阪「どうとんぼり神座 心斎橋店」はいまどき珍しいスープのラーメン | トップページ | 新しく出来た鹿児島中央駅のそば「カレー屋匠(たくみ)」は焼肉屋さん直営 »

2009/08/09

博多区住吉界隈ラーメン事情「長浜御殿住吉店」と「shin shin 住吉店」で夜ご飯

5~6月に福岡に行って食べたラーメンを紹介したい。今回は住吉のお店2題である。

出張で福岡に行くと宿泊は会社のそばが定番。そのため夜はおのずと博多駅前か住吉あたりで食事を済ますことが多い。

博多駅前は大体行ったことがあるお店ばかりなので、このごろは少しを足を伸ばして、住んでいたときには行ったことがない道をぶらぶらしながらお店を探すのだが、今回は、その中でラーメンのお店を紹介したいと思う。

Nagahama_002

まずは、「長浜御殿」。こちらのお店は何店かチェーン展開している。行ったのは住吉店。店構えも看板も立派です。お店の前を通ると、とんこつの匂いが強烈にしてくるである。

Nagahama_001

この日はホテルに着いたのは夜10時。あまり食べ過ぎるとダメなので、ラーメンだけを注文する。こちらがそのラーメンで確か450円だったかな?

味のほうは普通。若干こっていり系。とんこつの匂いもそこそこする。麺は残念ながら柔らかかった。

長浜御殿住吉店
福岡市博多区美野島1丁目5-1-1F
092-473-7928

Shinshin_001

お次は「Shin Shin 住吉店」。親富孝通り近くにあるお店の支店である。こちらはラーメンだけではなく、つまみメニューもあって、ビールと焼酎を一杯ずつ飲んで頼んだのが、まずはチャンジャ。

Shinshin_002

そして、餃子。餃子は8個で400円。博多餃子で小さめ。ビールのつまみにいい感じ。

Shinshin_003

最後は普通のラーメンを頼もうと思ったけど、ちゃんぽんの文字に目が行き、野菜を取ろうと考え、ちゃんぽん(680円)を注文した。

Shinshin_004

ちゃんぽんの味はまずまずであった。

博多らーめん Shin Shin 住吉店
福岡市博多区住吉5-5-15 第二成城ビル1F
TEL 092-471-0345
11:00~27:00
日曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 東京でも人気のラーメン店、大阪「どうとんぼり神座 心斎橋店」はいまどき珍しいスープのラーメン | トップページ | 新しく出来た鹿児島中央駅のそば「カレー屋匠(たくみ)」は焼肉屋さん直営 »

福岡(ラーメン・ちゃんぽん・皿うどん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/45469784

この記事へのトラックバック一覧です: 博多区住吉界隈ラーメン事情「長浜御殿住吉店」と「shin shin 住吉店」で夜ご飯:

« 東京でも人気のラーメン店、大阪「どうとんぼり神座 心斎橋店」はいまどき珍しいスープのラーメン | トップページ | 新しく出来た鹿児島中央駅のそば「カレー屋匠(たくみ)」は焼肉屋さん直営 »