« 駅弁・空弁シリーズJR東海新幹線駅「大漁御膳」小松空港「祭り寿し」大阪駅「天むす弁当」 | トップページ | 博多駅前の和食のお店「玄海の味どころ しま川」で食べたランチ「鯛めし膳」はお得感たっぷり »

2009/02/19

千里中央にある粉物のお店2店、お好み焼「千房」とたこ焼き「和楽路屋」

最近よく利用する千里中央駅。夜移動で途中に腹ごしらえすることが多い。

そして、大阪といえば粉物文化の土地なので、ついつい、大阪に来ると粉物を求めてさまようのである。

そんな粉物の旅?今日紹介するお店は、大阪にいくつかのお店を展開しているお好み焼「千房」とたこ焼き「和楽路屋」の2店。

まずは、お好み焼の「千房」である。ご存知!全国津々浦々、いや世界にも進出しているお好み焼界の大手のチェーン店である。もちろん福岡にもソラリアプラザにお店がある。

Chibou_006

さすが大手のところだけあって、お店に入ったときの挨拶やサービス全般はしつけられている感じがした。

Chibou_004

さて、入ってまず注文したのは、「牡蠣の鉄板焼き(840円だったかな?)」。醤油とコショウで、ビールによくあう味付け。牡蠣も思ったよりたくさん入っていた。

Chibou_005

で、その後はお好み焼をつまみ兼用で頼む。頼んだのは「海老」。焼き方もふわっとして食感もいい。まぁ、全国的に店を展開するだけあって無難にまとめている感じだ。

千房 千里セルシー支店
豊中市新千里東町1-5-2 千里セルシーB1
千里セルシー地下1階
TEL:06-4863-9810
11:30~23:00
(L.O.22:00)
無休

お次は、同じ千里セルシーの地下にあるたこ焼き専門店「和楽路屋(わらじや)」である。こちらも淀屋橋にお店がある。

Ilsole_004

難波あたりでは、たこ焼き専門のお店は珍しくないかもしれないが、千里中央駅では成り立つか心配であるが、いずれにせよ、たこ焼き以外の食べ物メニューは一切ない。

食べ物メニューはたこ焼き10個490円のみ!素晴らしい!飲み物の種類もそんなに多くない。私は、お得な生ビールがセットになったものを注文。何と!770円である。

Ilsole_005

最初出されたときは、ソースも何もかかっていない状態で、自分で好みに応じてかける。

Ilsole_006

味はなかなか美味しい。隠し味に白ワインを使っているそうである。

和楽路屋 セルシー店
豊中市新千里東町1-5-2
 セルシーB1
TEL 06-6832-7510
11:30~(L.O.21:15)
日祝11:00~(L.O.20:45)
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 駅弁・空弁シリーズJR東海新幹線駅「大漁御膳」小松空港「祭り寿し」大阪駅「天むす弁当」 | トップページ | 博多駅前の和食のお店「玄海の味どころ しま川」で食べたランチ「鯛めし膳」はお得感たっぷり »

大阪(鉄板焼き・粉物)」カテゴリの記事

コメント

あさぴーさん

こんにちは

千里中央駅懐かしいです
私が昔、箕面に住んでいた時に
千里中央が最寄りの駅でした。

ぼくが住んでいた10数年前とは
かなり変わったと思います。

これから大阪ですね
近くなってきましたね 笑

投稿: MAK | 2009/02/20 08:16

MAK!
どうもです。
今日も千里中央経由でした。
大阪では千里中央に住んでいたんだ!?
大阪に遊びに来てちょ!

投稿: あさぴー | 2009/02/20 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/43965323

この記事へのトラックバック一覧です: 千里中央にある粉物のお店2店、お好み焼「千房」とたこ焼き「和楽路屋」:

« 駅弁・空弁シリーズJR東海新幹線駅「大漁御膳」小松空港「祭り寿し」大阪駅「天むす弁当」 | トップページ | 博多駅前の和食のお店「玄海の味どころ しま川」で食べたランチ「鯛めし膳」はお得感たっぷり »