« 博多駅前ランチ事情21うどん編、博多駅南「みや崎 うどん」と「浜ちゃんうどん」 | トップページ | 遠来の人と郷土料理を楽しむにはいいお店「万福村 別館」と一竜屋台のラーメン »

2009/01/19

12月にリニューアルオープンした小松「クッチーナ」は薪窯で焼いたピッツァが楽しめる

私が小松でよく行くイタリアンのお店「クッチーナ」が、昨年12月12日にリニューアルオープンした。

Cucina_005

年末帰省の折の28日にさっそくランチを食べに出かけてみた。

外観は白色から黒色に変わったが、大きさや基本的な形は変わらない。一番大きな違いは、一部建物が増築され、その場所に新に石窯が置かれたことだろう。

Cucina_001

内装もアイボリーを基調とした明るく広い空間になり、隅から隅までまで見渡せるようになった。さらにはオープンキッチンで調理の様子も見ることが出来る。

いつもクッチーナに行ったときに食べるのはパスタが多い。特にトマトソースのパスタは私の味の好みにぴったりである。

ただ、今回はせっかく石窯が出来たということで、ピッツァを食べようと注文したのが、「マルゲリータ(1,260円)」である。

私の場合は、ピッツァは「マルゲリータ」を食べることが多い。シンプルだが、その店の良し悪しがあらわれるピッツァではないかと思う。

Cucina_004

出されたのがこちら。モッツァレッラが浮き出たようなものではなく、トマトソースの量が少し勝っている感じ?まぁ、クッチーナのトマトソースは好きなので、これもいいかも?

さすが薪窯で焼いたピッツァ。クリスピータイプの皮がパリッとしていて美味しかった。

今度はパスタを食べに行こう!

クッチーナ
小松市城南町106-2
TEL 0761-22-3775
10:00~22:00
木曜、第4水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 博多駅前ランチ事情21うどん編、博多駅南「みや崎 うどん」と「浜ちゃんうどん」 | トップページ | 遠来の人と郷土料理を楽しむにはいいお店「万福村 別館」と一竜屋台のラーメン »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

クッチーナさん

リニューアルしてから連日盛況ですね♪

ここのパスタ・・・大好きなんですが、いつも満席なので・・・

いつになったら食べれるやら・・・

投稿: 和菓子屋 | 2009/01/19 12:45

和菓子屋さん
こんばんは。
おや?
まだ行っていない??
もう忙しいのは一段楽したんじゃないの?

投稿: あさぴー | 2009/01/19 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/43556559

この記事へのトラックバック一覧です: 12月にリニューアルオープンした小松「クッチーナ」は薪窯で焼いたピッツァが楽しめる:

« 博多駅前ランチ事情21うどん編、博多駅南「みや崎 うどん」と「浜ちゃんうどん」 | トップページ | 遠来の人と郷土料理を楽しむにはいいお店「万福村 別館」と一竜屋台のラーメン »