« 今泉「a'la carte(アラカルト)」は一人で気軽に入れる、お箸で食べるイタリアン | トップページ | 古式切り麦製法で作られるコシのある細いうどんが特徴「能古うどん 長尾本店」 »

2008/12/27

小松市矢崎にあるステーキ&ハンバーグの「アミーゴアミ」は熱々鉄板のハンバーグ

今月初旬に帰省した折に行ったお店を紹介したいと思う。

お店は、旧国道8号線沿いの矢崎にある。このあたりはラーメン店が多くある場所だが、私も最近まで、この辺にステーキ&ハンバーグのお店があったとは知らなかった。どうも昨年出来たお店のようだ!?

Amigo_002

まぁ、私は普段はステーキのお店には見向きもしないので当たり前かもしれないが?
さて、お店自体は旧国道沿いであるが、ご覧のように小さな目立たない外観になっているためわかりづらい。

中も狭く、テーブル5つだけのお店。行った日(日曜昼)は女性一人で切り盛りしていた。(お店の裏に自宅があったのだ、多分奥さま)

メニューはシンプルにステーキとハンバーグだけ。(他にサイドメニューが少しあった)

ステーキは200,300,400g。ハンバーグはシンプルなものとチーズハンバーグである。そして単品ではなくサラダ・ライス・デザート・飲み物がセットとなっている。

私が頼んだのは、ハンバーグで、出されたのがこちら。

Amigo_001

熱々に焼かれた鉄板の上にまん丸としたハンバーグが乗せられている。最初運ばれてきたときは湯気で写真をなかなか写すことが出来なかった。(^^;;

ハンバーグは、私が好きなしっかりとした食感が残っているタイプで、ソースを含めた味的にも好きなものであった。

付け合わせとしてはコーンだけだったので、ポテトやニンジンなどが添えられているともっと良かったかな?

アミーゴアミ
小松市矢崎町丁1-1
TEL 0761-24-6555
月曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 今泉「a'la carte(アラカルト)」は一人で気軽に入れる、お箸で食べるイタリアン | トップページ | 古式切り麦製法で作られるコシのある細いうどんが特徴「能古うどん 長尾本店」 »

石川グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/43347129

この記事へのトラックバック一覧です: 小松市矢崎にあるステーキ&ハンバーグの「アミーゴアミ」は熱々鉄板のハンバーグ:

« 今泉「a'la carte(アラカルト)」は一人で気軽に入れる、お箸で食べるイタリアン | トップページ | 古式切り麦製法で作られるコシのある細いうどんが特徴「能古うどん 長尾本店」 »