« 福岡西区「大地のうどん」は北九州の豊前裏打会のお店のごぼう天はビックリサイズ | トップページ | 宮崎日向拉麺のお店「一心不乱 大名本店」は味噌・塩など変わったとんこつラーメンが楽しめる »

2008/12/18

久しぶりの中洲「美食酒彩 六ヶ城」で九州名物三昧と屋台「丸十」の博多ラーメン

世の中、忘年会シーズン真っ只中!中洲で飲み食いすることがほとんどない私にとって久しぶりの中洲であった。

この日は、大阪から出張でやってきた部下とともに、九州の名物料理を食べたいというリクエストに答えてのことであったが、さすがに中洲のお店のどこがいいのかわからなく、Webで色々調べた結果たどり着いたのが、こちらの「美食酒彩 六ヶ城」というお店なのである。

私は肉は食べないのであまり興味がないが、博多料理はもちろん、天草大王や宮崎の赤鶏、沖縄・やんばる島豚、琉美豚、伊万里牛なども食べられるということでチョイスしたわけである。

まぁ、色々食べたのだが、写真を写したものだけ紹介したいと思う。

Katsukaisyu_003

まずは「ゴマサバ」。私も福岡にきて初めて食べたのだが、大阪の二人も初体験。美味しいと喜んでくれた。

Katsukaisyu_004

こちらは「明太玉子焼き」。

Katsukaisyu_005

「がめ煮」。

Katsukaisyu_006

「さつま揚げ」。

Katsukaisyu_007

「水イカ」などを食べた。

Katsukaisyu_008

え~と、こちらは「エビと野菜のガーリック炒め」だったかな??

本当は、もつ鍋なども注文したかったのだが、鍋はコースでないとダメだそうだ!?(WebではOKとなっていたが)

あと、このお店を出て、屋台のラーメンが食べたいとのリクエストに応えて、中洲の屋台街に行ったのだが、11月の3連休の前の金曜夜ということで、どこも一杯。

Katsukaisyu_009

選んでいられないので、ちょうど空いていた「丸十」という屋台で食べたのだが、写真がピンボケでした。(^^;;

Katsukaisyu_010

味のほうは、飲んでいたので、あまりわかりませんでした。

美食酒彩 六ヶ城
福岡市博多区中洲2-7-18
 タケクラビルB1
TEL 092-281-8886
17:30~27:00
日祝休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 福岡西区「大地のうどん」は北九州の豊前裏打会のお店のごぼう天はビックリサイズ | トップページ | 宮崎日向拉麺のお店「一心不乱 大名本店」は味噌・塩など変わったとんこつラーメンが楽しめる »

福岡(居酒屋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/43202918

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの中洲「美食酒彩 六ヶ城」で九州名物三昧と屋台「丸十」の博多ラーメン:

« 福岡西区「大地のうどん」は北九州の豊前裏打会のお店のごぼう天はビックリサイズ | トップページ | 宮崎日向拉麺のお店「一心不乱 大名本店」は味噌・塩など変わったとんこつラーメンが楽しめる »