« 渡辺通り「やま中 本店」は鮨屋だがつまみの種類がめちゃ豊富!酒がすすむお店でした | トップページ | 赤坂、うどんの「琴平」は讃岐うどんのお店ではなく、博多うどんのお店でした »

2008/11/08

小松市役所裏に出来た新しいカフェ「スイッチ」はなかなか本格派のランチが楽しめます

今日紹介するカフェは昨年10月にオープンしたお店で、小松市役所のちょうどま裏に位置する。

最近、このあたりに行かなくなったので、こんなお店が出来ているとは知らなかった。

Switch_006

外観からも、なかなかおしゃれなカフェのようだ!?誰が設計したのかな?でも、新築でこの場所で新しくお店を建てるとは、このお店のオーナーもなかなか自信がある人である。

行ったのは平日のランチ。ランチメニューはパスタランチ1,200円と、メインランチ1,500円の2種類。ランチの価格としては若干お高い感じもする。

私が頼んだのはメインランチであるが、パスタランチもメインランチも3種類から選ぶことが出来る。

この日のメインランチは「ブランド豚のロースト」「地養鶏のオーブン焼き」「特製デミグラスハンバーグ」の3種類。何と!肉系ばかり。その中でかろうじてハンバーグだけが食べられるものだったので、それを注文。

Switch_003

まず、出されたのは「本日の前菜の盛り合わせ」である。「テリーヌと菊菜」「甘海老」「タコのマリネぽいもの」など。

Switch_004

こちらはメインのハンバーグ。きのこのデミグラスソースでハンバーグそのものも、しっかりとした食感が残った私好みの味であった。

Switch_005

これにコーヒーとライスもしくはパンが付いている。まぁ1,500円という値段とのバランス面はどうなか?という気もするが、まずは頑張って欲しいお店ではないだろうか?

スイッチ
小松市浮城町148
TEL 0761-41-5671
11:30~22:00
ランチは11:30~14:30(L.O.)
水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 渡辺通り「やま中 本店」は鮨屋だがつまみの種類がめちゃ豊富!酒がすすむお店でした | トップページ | 赤坂、うどんの「琴平」は讃岐うどんのお店ではなく、博多うどんのお店でした »

石川グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/42761201

この記事へのトラックバック一覧です: 小松市役所裏に出来た新しいカフェ「スイッチ」はなかなか本格派のランチが楽しめます:

« 渡辺通り「やま中 本店」は鮨屋だがつまみの種類がめちゃ豊富!酒がすすむお店でした | トップページ | 赤坂、うどんの「琴平」は讃岐うどんのお店ではなく、博多うどんのお店でした »