« 警固交差点近く「食工房あすかや」季節のおまかせコースは品数豊富でお得です | トップページ | スペイン料理がメインの気軽に楽しめる薬院「バル難破船」はなかなかヒットなお店でした »

2008/10/30

本場大阪たこ焼きめぐりアメリカ村「甲賀流たこ焼」の「ねぎポン」

大阪へ行くと、機会を見つけて「たこ焼き」を食べるようにしている。

もともと、小さいころからたこ焼きが好きだったこともあるが、最近、大阪で色々なバリエーションのたこ焼きの話題を見聞きするようになってきたので、その味を自分の舌で確かめてみたいということが大きな理由である。

この日も、夕方に大阪に入り、ホテルにチェックイン。食事をするお店を探してブラブラ。

Daruma_002

久しぶりの道頓堀を歩き、串かつのお店で少し少なめの量を食べ、その後、アメリカ村にある「甲賀流たこ焼」へ行くことにした。

このお店は網かけマヨネーズ発祥のお店ということで有名である。

最初、オーソドックスな甲賀流たこ焼き(300円)を頼もうかな?と思っていたが、「ねぎポン(400円)」というメニューを見て、そちらを注文することにした。

Daruma_001

これが、「ねぎポン」である。まぁ、名前の通りたこ焼きの上に、たっぷりねぎを乗せ、ポン酢もたっぷりかけられたたこ焼きである。柑橘系のポン酢と出汁のきいたポン酢を配合しているそうで、酸味がきいていながら味もしっかりとたこ焼きにしみていた。ねぎの食感とも相まって、なかなかいい感じである。

ただ、好みとしては、やっぱりたこ焼きはソースでシンプルに食べるほうがいいかな?

甲賀流たこ焼
大阪市中央区西心斎橋2-18-4
 アメリカ村
TEL 06-6211-0519
11:00~20:00
無休

大きな地図で見る

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 警固交差点近く「食工房あすかや」季節のおまかせコースは品数豊富でお得です | トップページ | スペイン料理がメインの気軽に楽しめる薬院「バル難破船」はなかなかヒットなお店でした »

大阪(鉄板焼き・粉物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/42624528

この記事へのトラックバック一覧です: 本場大阪たこ焼きめぐりアメリカ村「甲賀流たこ焼」の「ねぎポン」:

« 警固交差点近く「食工房あすかや」季節のおまかせコースは品数豊富でお得です | トップページ | スペイン料理がメインの気軽に楽しめる薬院「バル難破船」はなかなかヒットなお店でした »