« 博多駅前ランチ事情15和食編「旬彩ダイニング あじと」「味処ひさ」の焼魚の定食 | トップページ | 福岡空港ターミナルビルにあるラーメン店「ラーメン屋台」「博多ラーメン ちくぜん」 »

2008/08/11

大阪のカレーのお店、森ノ宮「カレーライスの印度屋」はとても辛かったです

出張先では、ランチは手短に済ませることが多い。手短に済ませるときに、カレーやうどんは強い味方である。

Indoya_003

行ったのは、たまたま電車の乗り継ぎで途中下車した森ノ宮にある「カレーライスの印度屋」というところ。地下鉄の出口から1分ほどのところにある。

店構えは喫茶店といった趣であった。もちろん印度屋という名前からしてカレー専門店だとは一目でわかるが。それに男性の店員がターバンを巻いていたのには笑ってしまった。

中に入ってメニューを見渡すと、品数の多さに驚いた。カレーに類するものも含めると、優に30種類は超す品揃えである。

で、私が頼んだのは「エビとアサリの煮込みカレー」。辛さが選べることに気がつかなく普通で頼んだが、食べてみて正解だったことがわかった。

Indoya_002

案外、辛いのである。普通でこれほど辛いカレーを出すのはそうないかもしれない?どうだろう?CoCo壱番の2辛くらいの辛さであった。

よって味的にはよくわからない。(笑い)帰ってからWebで調べたら、本格的に小麦粉や水を使わずに作っているカレーらしいので、もう少し辛さを押さえて、客の要望で辛さを調整して出したほうがいいと感じた。

Indoya_001

カレーにはコンソメスープが付くし、ランチ時にはフルーツなども付けられるが、840円という値段は大阪らしくなく高めである。

カレーライスの印度屋 森ノ宮店
大阪市中央区森ノ宮中央1-16-22
TEL 06-6949-1158
11:00~23:00(LO22:30)

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 博多駅前ランチ事情15和食編「旬彩ダイニング あじと」「味処ひさ」の焼魚の定食 | トップページ | 福岡空港ターミナルビルにあるラーメン店「ラーメン屋台」「博多ラーメン ちくぜん」 »

大阪(カレー・洋食系)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/41887642

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のカレーのお店、森ノ宮「カレーライスの印度屋」はとても辛かったです:

« 博多駅前ランチ事情15和食編「旬彩ダイニング あじと」「味処ひさ」の焼魚の定食 | トップページ | 福岡空港ターミナルビルにあるラーメン店「ラーメン屋台」「博多ラーメン ちくぜん」 »