« 博多駅前ランチ事情14「博多ハンバーグ こが」はグルメブロガーにも人気のお店 | トップページ | 明日は今年2回目の土用の丑の日「柳川屋」は「うなぎせいろ蒸し」を命名したお店 »

2008/08/02

久しぶりの神戸・南京町中華街「東栄酒家」で飲茶セットと五目炒飯を食す

Nankinmachi004 神戸に行くのも久しぶりだ!港町神戸は異国情緒豊かな街で私も好きなところである。

大阪から夜に神戸入り。どこかで夕飯を食べようと南京町の中華街までぶらりと歩く。時間は20時過ぎ。行ったのは月曜日。街に入っても何だか暗い。広場の明かりも消えている。

ありゃ!お店閉まるのが早い!?事前調査していたお店もやっていない。涙!

Nankinmachi_011 ということで、街を一回りしてどこに入ろうか?と思案して入ったのが、南京町の中心にある広場に面している「東栄酒家」に入ることにした。街を見下ろしながら食事を楽しめると思ったからである。

それに広東料理ということで味的にも無難だろうと思ったからである。

私の場合、最初に行ったお店ではコースやセットメニューを注文することが多いが、このお店は飲茶セット以外はすべて2人前以上の注文が必要である。

そこで私が注文したのは、やはり飲茶セット(1,260円)

Nankinmachi_006

まず出されたのが、こちらの揚物。春巻とゴマ団子。

Nankinmachi_008

スープはスープ餃子。

Nankinmachi_007

蒸し物はエビ餃子・シュウマイ・桃饅・ちまき・豚鰻など。

Mankinmachi_009

それに、杏仁豆腐。

これだけ付いていて1,260円はお得だ。

食べているうちにラストオーダーということで、あと、一品何か頼もうと思って目に付いたのが五目炒飯。だが、これは失敗だった。何せ、飲茶セットにもお腹が膨れる種類に物ばかり入っていたのにも関わらず、また炭水化物では、さすがの胃袋も途中でギブアップ。

Nankinmachi_010

味的にはまずまず良かったのだが、お腹が一杯では美味しいものも美味しくなくなる?(^^;;

東栄酒家
神戸市中央区元町通1-3-6
TEL 078-322-2115
11:30~14:30(L.O) 17:00~20:30(L.O)
土日の夜16:30~ 祝11:30~20:30(L.O)
水曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 博多駅前ランチ事情14「博多ハンバーグ こが」はグルメブロガーにも人気のお店 | トップページ | 明日は今年2回目の土用の丑の日「柳川屋」は「うなぎせいろ蒸し」を命名したお店 »

関西(大阪・京都除く)のグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/41845307

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの神戸・南京町中華街「東栄酒家」で飲茶セットと五目炒飯を食す:

« 博多駅前ランチ事情14「博多ハンバーグ こが」はグルメブロガーにも人気のお店 | トップページ | 明日は今年2回目の土用の丑の日「柳川屋」は「うなぎせいろ蒸し」を命名したお店 »