« 薬院の和食のお店の夜メニュー「おまかせ」はお得です「味彩 いそざき」 | トップページ | やっと行ってきました!天神南「博多さぬきうどん」はやはり太目のモチモチ麺 »

2008/07/03

全国から食べに来る松江の鰻の名店「大はかや」で「かさね二段」を食べてきました

梅雨入り前に訪れた松江。天気も良かったがとても暑い日であった。

Unagi_007

よって、宍道湖の七珍の一つ「鰻」を食べに「大はかや」に行くことにした。このお店は木曜日が定休で、これまで何故か木曜日に松江に行くことが多かった。

前回も木曜日だったので、別なお店に行ったことを紹介したこともあった。

さて、「大はかや」はさすがの人気である。お店と隣接する家を改装したところとあわせると、どうだろう?一度に60人以上入るようなお店なのだが、私が訪れたときも満席であった。

全国から客が来るそうだが、食べてみて、その人気の秘密がわかった気がする。

さて、お店に入ってメニューを見渡し何にしようか迷ったが、店内に張ってあった「人気のかさね二段……」と書いてったのを見て、その「かさね二段」を注文することにした。

で、出されたのがこちら。

Unagi_004

一見、普通のうな重のようであるが、名前の「かさね二段」からもわかるとおり、中にも鰻が隠れている。

Unagi_006

鰻自体も、炭火でじっくりと焼かれているため、柔らかくてジューシーで旨みもたっぷりに仕上がっていた。人気の理由がわかった気がする。タレもたっぷりとご飯にかかっている。

これで1,980円はハッキリ言ってお得だ!ただ、さすがに鰻の量が多かったので、中年の身には少ししんどかったなか?(^^;;

皆さんも、松江に行く機会があったら、「大はかや」で美味しい鰻を食べることをお勧めする。

大はかや
松江市西浜佐陀町304
TEL 0852-36-8652
10:00~14:15 15:30~19:30(11月~2月は19:00)
木曜、,第1・3・5日曜、第3月曜日休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 薬院の和食のお店の夜メニュー「おまかせ」はお得です「味彩 いそざき」 | トップページ | やっと行ってきました!天神南「博多さぬきうどん」はやはり太目のモチモチ麺 »

山陽・山陰地方のグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/41531134

この記事へのトラックバック一覧です: 全国から食べに来る松江の鰻の名店「大はかや」で「かさね二段」を食べてきました:

« 薬院の和食のお店の夜メニュー「おまかせ」はお得です「味彩 いそざき」 | トップページ | やっと行ってきました!天神南「博多さぬきうどん」はやはり太目のモチモチ麺 »