« 住宅地にひっそりと佇む「すし処 夢膳」は素材にこだわりの創作鮨のお店 | トップページ | 十割蕎麦をお手頃値段で楽しめる長浜「生粉蕎麦 玄」は庶民の味方? »

2008/07/27

小松市のバリアフリーなカフェ「off time(オフタイム)」でクリームソースのオムライス

7月、小松に帰ったときに行ったお店を紹介したいと思う。

Offtime_019

お店の名前は「off time(オフタイム)」。カフェである。場所は国道8号線の加賀八幡温泉病院から程近い場所だが、幹線道路からかなり入ったところにあってわかりづらい。

一応、道案内の看板は出ているが注意深く見ていないと通り過ぎてしまう。外観や内部も明るい造りで、バリアフリーにも適合しているだけあって、駐車場や通路も広く取られている。トイレも専用のものが完備しているようである。

お店の特徴は、バリアフリーと環境にやさしいということらしい。バリアフリーに関しては石川県からも適合の認定を受けているし、環境面では、敷地に備長炭を埋めEM活性液を散布するなど、環境に負荷を与えないように気配りをしている。

また、EM活用の食材、無添加調味料なども使用した料理を出している。

さて、私がお邪魔したのは日曜日のランチ。ランチメニューはオムライスやパスタがメイン。特にオムライスはいろいろな種類があり、私が嫌いな肉系以外の種類があってうれしい。

頼んだのは「エビとしめじのホワイトソース」。

Offtime_020

味的にはとても上品であった。中のご飯もほんのりと味がついたバターライス。ソースも癖のない味であった。値段が850円と少しお高いが、素材も安心なものを使っているので納得できる範囲だろう?

お店の回りも緑に囲まれ、カフェとしてもやったりとした時間を過ごすことが出来るいいお店だ!

off time(オフタイム)
小松市八幡壬270
TEL 0761-47-4716
10:00~20:00
火曜・第1月曜休

大きな地図で見る

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 住宅地にひっそりと佇む「すし処 夢膳」は素材にこだわりの創作鮨のお店 | トップページ | 十割蕎麦をお手頃値段で楽しめる長浜「生粉蕎麦 玄」は庶民の味方? »

石川グルメ(カフェ)」カテゴリの記事

石川グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

ここのランチ、とってもリーズナブルで美味しいです。
表通りに面していないのに、いつ行ってもお客さんがいっぱい。

柔らかな光の中で、ゆったりとした時間が流れていく感じがしますよね。
知ってほしいけど知られたくないお店・・・です。

投稿: yama | 2008/07/27 21:26

yamaさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
このお店では、時がゆったり流れていく気がします。
いいお店でした。

投稿: あさぴー | 2008/07/27 21:33

お友達の親戚のお店なんですよ。
噂には聞いてましたが、まだ言った事ないんです。

さすがあさぴーさんですね。

投稿: 和菓子屋 | 2008/07/28 00:04

和菓子屋さん
おはようございます。
おやおや、小松は狭いですね~!?
今度行ってみてください。
たぶん、和菓子屋さん好みでしょう?

投稿: あさぴー | 2008/07/28 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/41844859

この記事へのトラックバック一覧です: 小松市のバリアフリーなカフェ「off time(オフタイム)」でクリームソースのオムライス:

« 住宅地にひっそりと佇む「すし処 夢膳」は素材にこだわりの創作鮨のお店 | トップページ | 十割蕎麦をお手頃値段で楽しめる長浜「生粉蕎麦 玄」は庶民の味方? »