« 東急東横線学芸大学駅そばにある気軽なイタリアン「トラットリア マチ」 | トップページ | おしゃべり好きの石川県出身のご主人がやっているお店、警固「ふーみんギョーザ瀋陽」 »

2008/05/18

暖簾分けの同じ名前のお店が至るところにある「八昌キング村 流川店」

好評?広島お好み焼編です。(^^;; 八昌といえば、薬研堀のお店が発祥で、全国的にも有名だ。

ただ、八昌は、暖簾分けのお店が数多く存在し、お店の名前の使用も認めているようである。東京や福岡にも同じ名前のお店があるほどだ。たぶん、修行された方がお店を作っているので、味や作り方は似たようなのかもしれない?「八昌」については、私のブログでも前に「お好み村」のお店を紹介したことがある。

この日は平日の夜、最初、薬研堀の八昌に行こうと思って、お店の前に行ったら、少し席が開いていた。やっぱり平日は空いているんだと思い、少し街をぶらついて戻ったら、大勢の人が順番待ちをしているではないか!?(^^;;

順番を待つのが嫌いな私は結局のところ諦めて、今日紹介する、薬研堀の八昌から歩いて2・3分のところにある流川店に行くことにした。

8syou_006

お店自体は、こちらのほうが圧倒的に広い。お店に入って、ビールと一緒に頼んだのは、まずは「たこわさ」。

8syou_001

その後、鉄板焼きの「海老とニンニク炒め」。プリンプリンの海老とニンニクの相性が良かった。

8syou_002

最後の締めは、こちらの「ネギ焼き」。お腹があまり空いていなかったということもあって、ソバが入っていないということで注文。

8syou_005

薬研堀の八昌のほうは行ったことがないが、こちらのお店も美味しかった。でも、これまで広島でも色々お好み焼のお店に行ったが、味的には、そんなに変わらないような気がする。(^^;;

8syou_004

まぁ、素材や調理法も、そんなに違いはないので、それも当然かもしれないが……?

八昌キング村 流川店
広島市中区流川町8-20
TEL 082-243-8400
18:00~翌5:00
無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 東急東横線学芸大学駅そばにある気軽なイタリアン「トラットリア マチ」 | トップページ | おしゃべり好きの石川県出身のご主人がやっているお店、警固「ふーみんギョーザ瀋陽」 »

山陽・山陰地方のグルメ」カテゴリの記事

コメント

> でも、これまで広島でも色々お好み焼のお店に行ったが、味的には、そんなに変わらないような気がする。(^^;;
ふっふっふー、でも違うんですよー(笑)。

投稿: おーば | 2008/05/18 09:18

おーばさん
こんにちは。
広島ネタの食いつきがいいですね~!?(笑い)
今度、「ここは!」というお店紹介してください。

投稿: あさぴー | 2008/05/18 09:49

おーぱさんに一票 (笑)

私のここは! というお店は近所の店ですが、とっくにおばあちゃん無くなってしまって、今はありません。

残念なり。

投稿: しゅう | 2008/05/18 10:15

しゅうさん
ブラジルからわざわざ書き込みありがとう!
広島出身のしゅうさんなら、いいお店知っているのでは?
ブラジルで広島お好み焼のお店をやったら?

投稿: あさぴー | 2008/05/18 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/41033304

この記事へのトラックバック一覧です: 暖簾分けの同じ名前のお店が至るところにある「八昌キング村 流川店」:

« 東急東横線学芸大学駅そばにある気軽なイタリアン「トラットリア マチ」 | トップページ | おしゃべり好きの石川県出身のご主人がやっているお店、警固「ふーみんギョーザ瀋陽」 »