« 博多駅前ランチ事情7「でびっと」の新定番「魚ラーメン」と限定「味噌ラーメン」、「筑前」のうどんランチ | トップページ | 福岡空港内にある博多うどんのお店「博多うどん はち屋」のごぼ天うどん »

2008/04/15

鉄板焼選手権最高得点「爽快レモン焼きそば」広島駅そば「五ェ門 福屋広島駅前店」

広島には月に1~2度出張に出かける。出張の折に一人で宿泊をする場合、広島ではお好み焼のお店に入ることが多い。

Goemon_004

この日も広島駅の南口のそばのホテルに夜着いて、まずはWebで下調べ。近くの百貨店「福屋」の11階に「五ェ門」というお店を発見。チェーン店らしいが、そこそこ人気のお店らしいことを知り出かけることにした。

Goemon_001

食べたのは、まずはビールの肴に「牡蠣の塩辛」。広島といえば牡蠣。牡蠣の季節もそろそろ終わりである。この塩辛、その名の通り、めちゃ塩辛かった。これ一つでビール2杯は飲めそう??(^^;;

Goemon_002

お次は「しめじと海鮮鉄板焼き」。海老、イカ、ホタテの魚介としめじを鉄板焼きした後。ホイルで蒸し揚げたもの。

こちらも、酒の肴には最高だった。

で、最後の締めに注文したのが「爽快レモン焼きそば」。最初はお好み焼にしようと思っていたのだが、「鉄板焼選手権最高得点」という文字が目に飛び込んできた。

Goemon_003

「おっ!これは一度食べてみねば」と思い、「肉抜きでお願いします」と言ったら、なんと!肉が入っていないとのこと。私のとっては最高のメニュー。

具材は焼きそばの定番素材のキャベツやモヤシ、ネギ、タマゴはもちろん、トマト、ジャコ、広島菜、シソ。それを麺と一緒に炒める。それにレモン4切れ(レモン一個の半分)を絞って完成。

ヘルシーでなかなか爽快な感じ。ソースがかかっていないので若干パサついている感じもしないではないが、味的にもまずまず。

これだけ食べたらお腹も満腹。

五ェ門 福屋広島駅前店
広島市南区松原町9-1
福屋広島駅前店11Fレストラン街
TEL 082-568-3755 
11:00~22:00
福屋広島駅前店の定休日休み

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 博多駅前ランチ事情7「でびっと」の新定番「魚ラーメン」と限定「味噌ラーメン」、「筑前」のうどんランチ | トップページ | 福岡空港内にある博多うどんのお店「博多うどん はち屋」のごぼ天うどん »

山陽・山陰地方のグルメ」カテゴリの記事

コメント

駅近くはノーマークなんですみません。
新幹線側なら「むさし」でおむすび食べてるかな。

投稿: おーば | 2008/04/16 22:27

おーばさん
こんばんは。
「むさし」?行ったことないですね~。
今度、「爽快レモン焼きそば」。を試してください。

投稿: あさぴー | 2008/04/16 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/40686531

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼選手権最高得点「爽快レモン焼きそば」広島駅そば「五ェ門 福屋広島駅前店」:

« 博多駅前ランチ事情7「でびっと」の新定番「魚ラーメン」と限定「味噌ラーメン」、「筑前」のうどんランチ | トップページ | 福岡空港内にある博多うどんのお店「博多うどん はち屋」のごぼ天うどん »