« 愛媛松山で食べたランチ3種「五色そうめん五志喜」「ぐるめ亭」「そば吉」 | トップページ | 博多駅前のランチ事情4「天下一品」のラーメンと「ひろまりこ」の定食 »

2008/02/12

小松の粟津にある洋食レストラン「ペティ・ルゥ」でエビフライランチを食べてきました

Petty_004 「ペティ・ルゥ」は、加賀日和のタカヤナギユタカさんがブログで紹介していて、前から気になっていたお店である。

普段は粟津方面に出かけることが少ないので、なかなか行けずにいた。場所は粟津駅からすぐのところにある。

ランチは日替わりの900円のランチと、ステーキランチ(1,500円)、それに私の食べたエビフライランチ(1,300円)である。ご存知のとおり、私は肉が苦手なので、必然的にエビフライランチしか選択の余地がなかった。もちろん、パスタやカレーなどの洋食系の単品メニューもあるのだが、まぁ、初めてのお店はランチメニューを頼めば、大体わかると持っているので、今回もそれにした。

Petty_002

まずは、スープで、今日はポタージュスープ。ちょっと甘めの味付け。

Petty_003

で、メインのエビフライはこちら。中くらいの大きさのエビフライが二尾。付け合せはポテトフライとポテトサラダ、野菜サラダが少しずつ盛られていた。

最後にコーヒーが付いている。たぶん、他のメニューも同じような構成かな?ランチとしては、値段的には少し高めの設定だが、洋食としてはいい感じかも?

そうそう!夜はワインも豊富なようだし、ビストロのような楽しむ方もいいかもしれない。

ペティ・ルゥ
小松市符津町ウ86
TEL 0761-43-2131 
11:30~12:00/17:30~22:00
水曜、第3日曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 愛媛松山で食べたランチ3種「五色そうめん五志喜」「ぐるめ亭」「そば吉」 | トップページ | 博多駅前のランチ事情4「天下一品」のラーメンと「ひろまりこ」の定食 »

石川グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/17853178

この記事へのトラックバック一覧です: 小松の粟津にある洋食レストラン「ペティ・ルゥ」でエビフライランチを食べてきました:

« 愛媛松山で食べたランチ3種「五色そうめん五志喜」「ぐるめ亭」「そば吉」 | トップページ | 博多駅前のランチ事情4「天下一品」のラーメンと「ひろまりこ」の定食 »