« 博多駅周辺のランチ事情3「海鮮居酒屋 はじめの一歩」+夜の部も楽しみました | トップページ | 福岡グランドハイアットホテル地下「フィッシュアンドオイスターバー」で牡蠣尽くし »

2008/01/28

東京人形町界隈のランチ事情「萬佑」の味噌ラーメンとインドカレー「シディーク」

毎月行く東京人形町界隈で食べたランチシリーズです。

今日はラーメンとカレー。ランチにはこのパターンが比較的多い。何せ、時間が節約できるから。(笑い)

Miso_002

まずは「萬佑」というラーメン店。調べたら、どうも京都の天下一品系のラーメンのお店らしい。

天下一品といえば、スープが極端に少ない、こってり系のラーメンで有名であるが、そこそこ好きな味であるが、今回紹介する「萬佑」は、味噌ラーメンが美味しいということである。

前もって、Webで調べると、ランチ時はいつも行列が出来るということで、早めに行ったのだが、席はすでに満席で待つことに。11時半過ぎでこの状態とは、味に期待が持てるではないか!?

注文したのは、「ネギ味噌ラーメン」。これ以外にも塩、醤油、それに辛味がきいた赤味噌などもあったのだが、まずはウリである味噌を食べることにした。

Miso_001

出されたのが、こちら。味は至ってシンプルな味噌ラーメン。チャーシューは細切れで、白ネギの量も少なめ。麺は縮れ麺で味噌にからむ。

ただ、味のほうは、そんなに印象に残る味ではなく、普通の味噌ラーメンであった。

らーめん処 萬佑
東京都中央区日本橋人形町2-4-10
TEL 03-3666-5437
無休
11:00-0:00

Curry_017お次は人形町交差点近くの「シディーク」というインドカレーのお店。こちらは、ランチ時にふらっと入ったのだが、後で調べるとチェーンのお店であった。

食べたのは、「プローンカレー」というエビのカレー。メニューには肉系のカレーが多く、野菜かエビ以外選択肢が少なかったのである。

Curry_016

本当はナンにしようかとも思ったが、ターメリックライスに。色鮮やかである。

肝心な味のほうはといえば、カレーはマジで甘い。お子様カレーでも、こんなに甘いのは少ないと思うほど甘かった。(^^;;

ターメリックライスも、もう少しパラッっとしていたほうが美味しいのではないだろうか!?

シディーク水天宮前店
東京都中央区日本橋人形町2-1-3
TEL 03-3666-0132

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 博多駅周辺のランチ事情3「海鮮居酒屋 はじめの一歩」+夜の部も楽しみました | トップページ | 福岡グランドハイアットホテル地下「フィッシュアンドオイスターバー」で牡蠣尽くし »

東京・横浜のグルメ(中華・ラーメンカテゴリー)」カテゴリの記事

東京・横浜のグルメ(洋カテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/17524593

この記事へのトラックバック一覧です: 東京人形町界隈のランチ事情「萬佑」の味噌ラーメンとインドカレー「シディーク」:

« 博多駅周辺のランチ事情3「海鮮居酒屋 はじめの一歩」+夜の部も楽しみました | トップページ | 福岡グランドハイアットホテル地下「フィッシュアンドオイスターバー」で牡蠣尽くし »