« ベネッセハウスのミュージアムレストランでアートに囲まれた美食「直島遊膳 きとま」素秋深江 | トップページ | 直島で食べた讃岐うどん「石井商店」とベネッセハウス「テラスレストラン」の朝食 »

2007/11/25

安くて美味しい「ちゃんぽん」と「皿うどん」を食べるなら赤坂「黒田屋」

九州ならば、長崎でなくても「ちゃんぽん」や「皿うどん」を食べさせてくれるお店が多くある。

ゴールデンウイークに長崎に行ってたときに、長崎の中華街で本場の「ちゃんぽん」と「皿うどん」を食べてきたのだが、確か、そのときは上チャンポンを食べて945円だったかな?

Kurodaya_005

今日紹介する「黒田屋」は、私の住まいからほど近い赤坂にある。いろんな人もブログなどで紹介している有名なお店で、いつも大勢の人で賑わっている。

私たちがお邪魔した日も、13:30ごろだったにもかかわらず、ほぼ満席で、次から次へとお客が入ってくるのを見て、さすが人気店と思った次第。

Kurodaya_001

さて、黒田屋のちゃんぽんと皿うどんは、どちらも500円。めちゃうれしい値段である。最近は普通のラーメンでも、なかなか500円で食べさせてくれるところも少なくなってきたような気がする。

Kurodaya_003

私が食べたのは「ちゃんぽん」。どうだろう?若干透明感のあるスープに、野菜と魚介がたっぷりと使われた具。麺はモチモチの弾力感たっぷり。

Kurodaya_004

妻の方は「皿うどん」を注文。私も一口食べたが、少し醤油味がついて、汁のないちゃんぽんではなく、しっかり自己主張しておりました。こちらも旨かった。

500円で、この旨さ。人気があるのもうなづける。日曜日が休みなのがちょっと残念だ。

黒田屋
福岡市中央区赤坂1丁目3-14
TEL 092-733-9449 
日曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« ベネッセハウスのミュージアムレストランでアートに囲まれた美食「直島遊膳 きとま」素秋深江 | トップページ | 直島で食べた讃岐うどん「石井商店」とベネッセハウス「テラスレストラン」の朝食 »

福岡(ラーメン・ちゃんぽん・皿うどん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/16888651

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて美味しい「ちゃんぽん」と「皿うどん」を食べるなら赤坂「黒田屋」:

« ベネッセハウスのミュージアムレストランでアートに囲まれた美食「直島遊膳 きとま」素秋深江 | トップページ | 直島で食べた讃岐うどん「石井商店」とベネッセハウス「テラスレストラン」の朝食 »