« 赤坂「博多 喜庵」は大阪堂島の蕎麦の名店「喜庵」の暖簾分けのお店 | トップページ | 香川のうどん屋さん2軒、高松駅そば「味庄」と「さぬき一番」 »

2007/11/29

マリノアシティ福岡にオープンしたBEAMSの新しい食の提案BEAMS DELI(ビームス デリ)でビーむすを食べた

9/14(金)にマリノアシティ福岡1Fに新しくオープンしたBEAMS DELI(ビームス デリ)に行ってきた。場所は、マリノアシティに、こちらも新しくオープンしたBEAMS OUTLET FUKUOKAに併設されている。

Beams

BEAMS DELIのコンセプトは「おしゃれな学食」ということで、アメリカンカジュアルでポップなBEAMSのコンセプトにぴったりな、明るくてシンプル&クリーンななお店に仕上がっている。

本当は、ここに入るつもりではなかったのだが、「ビーむす」というおむすびメニューが目にとまり、ネタ的にも面白かったので入ることにしたのであった。天下のBEAMSが、「ビーむす」というおやじギャグ路線を堂々と使うことに感動を覚えた。

さて、私たちが注文したのは、おむすび2個にランチセットでデリorスープと飲み物を組み合わせたセット。おむすびの価格にデリorスープと飲み物で550円をプラスするのだが、おむすびが1個189円から240円くらいするので、私の方は全部で1,000円にもなってしまった。

お値段の方は決してカジュアルではなかった。(^^;;

Beams2

おむすびはこちら。私は右側の「玉子焼と昆布」「きつね」の2個であった。おむすびの大きさも、そんなに大きくなく、男性にはちょっと物足りないかな?それに、味の方も、もう少し具材の味にメリハリがきいていた方がいいと思った。妻のは「チーズおかか」と「たらこバター」。

Beams3

私のデリは、「真だことブロッコリーのペペロンチーノ」で、単体で頼むと399円。妻のスープは「ミネストローネ」。

まぁ、話のネタ的にはよかったが、今のままでは、そんなに何度も行きたくなるようなお店にはなっていない。BEAMSにもっと頑張って欲しいと思う。

BEAMS DELI
福岡市西区小戸2-12-30
マリノアシティ福岡1F
TEL 092-894-2101
10:00~21:00
年中無休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 赤坂「博多 喜庵」は大阪堂島の蕎麦の名店「喜庵」の暖簾分けのお店 | トップページ | 香川のうどん屋さん2軒、高松駅そば「味庄」と「さぬき一番」 »

福岡(屋台・エスニック・その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/16901834

この記事へのトラックバック一覧です: マリノアシティ福岡にオープンしたBEAMSの新しい食の提案BEAMS DELI(ビームス デリ)でビーむすを食べた:

« 赤坂「博多 喜庵」は大阪堂島の蕎麦の名店「喜庵」の暖簾分けのお店 | トップページ | 香川のうどん屋さん2軒、高松駅そば「味庄」と「さぬき一番」 »