« 博多駅そばにある「ちゃんぽん」と「皿うどん」の美味しいお店「元祖ぴかいち」は人気店 | トップページ | 地方都市でふらりと入る小料理屋、岡山「貴」は宮崎の味を楽しめる »

2007/09/04

広島のお好み焼き紹介は4軒目。広島駅新幹線口名店街内「高砂○」

広島に来たとき、何故かお好み焼きを食べることが多いかもしれない。

実は、これまで紹介してきた「てっ平」「麗ちゃん」「みっちゃん総本店」のお好み焼き、確かにそこそこ美味しかったのだが、これは!という味には、まだたどり着いていないかもしれない。

そこで、青い鳥ではないが、美味しいお好み焼きを探しての旅は、まだまだ続くかな?(笑い)

Hiroshima003

今回、行ったのは広島駅の新幹線口名店街にあるお店「高砂○」。前に紹介した「麗ちゃん」のあるアッセの反対側になる。

何と!隣に「みっちゃん」があるではないか!?ちょうどお昼時だったので10人弱も順番が出来ていた。

最初、もう一度「みっちゃん」にしようかな?とも思ったが時間の関係もあって、「高砂○」に入ることに。それでも、大勢の人が「高砂○」に入ってくるので、鉄板の上には大量のお好み焼きが並べられ、女性と男性の2人が流れ作業で作っていた。

で、注文したのが、肉玉、イカ、エビ、そば入りのスペシャル(1,000円)。実は、このお店は牡蠣がウリなようだったが、今の時期に牡蠣も無いだろう?ということでスペシャルにしたのだ。

Hiroshima001

出されたのが、こちら。ちょっとピンボケでした。(^^;;

味の方は、やっぱり味が無かったです。(^^;; 薄味そのもの。ソースはお多福ソースだったが、まさにソース味。

作っているのを見ていたが、ダシを確かにかけていたようだが、せっかくのダシの味もしないほどの薄味。まぁ、良く言えば「あっさり系」と言えるかな……?

このお店の評価は、牡蠣の季節になってからかもしれない。

高砂○ (たかさごまる)
広島市南区松原町1-2
  広島駅新幹線口名店街1F
TEL 082-263-0787 
不定休 
10:00~22:00 

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 博多駅そばにある「ちゃんぽん」と「皿うどん」の美味しいお店「元祖ぴかいち」は人気店 | トップページ | 地方都市でふらりと入る小料理屋、岡山「貴」は宮崎の味を楽しめる »

山陽・山陰地方のグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/16028220

この記事へのトラックバック一覧です: 広島のお好み焼き紹介は4軒目。広島駅新幹線口名店街内「高砂○」:

« 博多駅そばにある「ちゃんぽん」と「皿うどん」の美味しいお店「元祖ぴかいち」は人気店 | トップページ | 地方都市でふらりと入る小料理屋、岡山「貴」は宮崎の味を楽しめる »