鹿児島での一夜、中央駅そばの居酒屋「きく屋」で仲間と愉しむ
出張に行くと、一人で夕食がてら飲むことが多いが、たまには大勢で飲むこともある。
そんなときには、やっぱり居酒屋を利用することが多い。今日は、そんなみんなで行った鹿児島の「きく屋」を紹介したいと思う。
場所は中央駅からほど近く、ホテルガストフの地下にある。入ってみてびっくり巨大な居酒屋で、200名以上入れるそうである。奥にはカラオケスペースもあるようだ!?
私たちが行ったのは平日だったので、店内はガラガラ状態。混んでいると活気があっていいが、平日の空いているときだと、これだけ広いと逆に流行っていない感じもするので逆効果かな?
さて、頼んだ料理、全て写真を撮っているわけではない。そして、私が頼んだものより他の人が頼んだものが多いので、メニューの名前を聞いていないものもあるので、紹介する料理名があやふやなのはお許し願いたい。
まずは、「きのことベーコン(だったかな?(^^;;)の和風サラダ」。
お次は、「きびなごのから揚げ」。きびなごはやっぱり刺身か」天ぷらの方が美味しいかな??
こちらは、「カツオのはらみ」。小骨が付いていて食べにくかったです。
「ニラ玉子」。お好み焼き風だったが、甘めの味付けで、若い人の好みに合わせた感じかな?私的にはちょっと……。
こちらは「鶏のササミ」だったか?もちろん、私は食べない。(^^;;
「刺身の盛り合わせ」。内容的にはイマイチであった。
で、こちらは、「ゴーヤと厚揚げの炒め物」。和風の味付け。ゴーヤはとても苦かった。
どうだろう?大勢入ることが出来るお店で、場所的にも便利なお店。使い勝手はいいだろう?ただ、料理の内容は、味の面も含めてもう一工夫あってもいいのかもしれない……?
今日は辛口の内容になってしまったが、お許しを!お店のほうも頑張って欲しい!
居酒屋 きく屋
鹿児島市中央町7-1 ホテルガストフ地下B1F
TEL 099-285-3658
18:00~25:00
| 固定リンク
「九州(福岡除く)のグルメ」カテゴリの記事
- 鹿児島ラーメンの中でも老舗の一つ「ざぼんラーメン」フレスタ鹿児島店で締めのラーメン(2016.03.03)
- 寒波の中、かごっまふるさと屋台村再び!女性の経営のお店「さくら屋」でいい肴で一杯(2016.02.29)
- 「薩摩思無邪(さつましむじゃ)鹿児島中央駅西口店」で濃厚だがさっぱり食べられる鹿児島ラーメン(2015.10.23)
- 鹿児島中央駅「船頭料理 魚庄」は漁師ならではの海鮮料理を楽しめる人気のお店です(2015.10.14)
- 鹿児島中央駅内フレスタ鹿児島グルメ横丁「トラットリア 葡萄乃樹」でボリュームたっぷりお得なランチ(2015.10.29)
コメント