« 私の住まいの近くにあるカジュアルイタリアンのお店「パスタ エ ピッツァクリスティーズ」 | トップページ | 福岡赤坂「博多そば 鈴木商店」は個人的には好きな味の「博多そば」と「博多塩そば」 »

2007/04/27

広島といえば、牡蠣にお好み焼き!広島空港「てっ平」で両方楽しんできました

福岡に転勤になってから、西日本を中心に出張が多くなった。

この日は広島で会議を終えて、東京まで夜の便で移動。東京に着くと21時を過ぎるので、空港で待ち時間に食事を取ることにした。

Okonomi_003

広島は久しぶりだったので、やっぱりお好み焼きが食べたくなり、空港の中のお店を探したら、この「てっ平」が目に付いた。お店がとても派手だったので目に付いたと言うこともあったが、このお店だけが店内が満席状態だったからもある。

ちょうど、席が空いたので入って、まずはビールを一杯!

Okonomi_001

ビールにはつまみが必要と言うことで、まずは「牡蠣とベーコンの鉄板焼き」を頼むことに。

牡蠣のシーズンももう終わり。牡蠣も「R」の付かない月には食べてはダメということで、この日は4月の中旬。何とか間に合った感じ。

一応、お好み焼きのお店だが、場所柄か、「牡蠣とベーコンの鉄板焼き」意外にも色々なおつまみメニューが揃っていて、出張時に飛行機の時間待ちなどで一杯!なんて人には最適のお店かもしれない。

Okonomi_002

こちらが、その後頼んだ「ネギ焼き」である。本当は「全部乗せ」を頼もうかと思ったのだが、ビールと「牡蠣とベーコンの鉄板焼き」を食べたら、何だかお腹も満足気味だったので、ネギ焼きに切り替えたのだが、どうも逆効果だったようだ!?

このネギ焼き、おつまみに最高の味だったので、さらに焼酎をお湯割りで飲む羽目になってしまった!えっ!?単なる呑み助??ははは。確かにそうかもしれない?

お陰で、東京まではぐっすりと睡眠を取ることが出来た。(^^;;

どうなんだろう?味の方は、本場のお好み焼きをそんなに食べたことがないので比較が出来ないのでなんだが、個人的にはまずまず旨かったと思うが?

てっ平 広島空港店  
三原市本郷町善入寺64-31広島空港3F
TEL 0848-86-8688 
9:30~20:30 

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 私の住まいの近くにあるカジュアルイタリアンのお店「パスタ エ ピッツァクリスティーズ」 | トップページ | 福岡赤坂「博多そば 鈴木商店」は個人的には好きな味の「博多そば」と「博多塩そば」 »

山陽・山陰地方のグルメ」カテゴリの記事

コメント

「てっ平」ちゃんは出張帰りによく寄ります。「肉玉そば(広島のお好みの定番)」とこいわしあたりを食べてますね。
市内にはもっと美味しいと思う店があるのですが、空港でほっとするにはよいかなと思います。まあ、日帰りのときはここしか寄れないし(汗)。

投稿: おーば | 2007/04/27 23:55

おーばさん
おはようございます。
おーばさんにとって広島は庭みたいなものでしょうか?
私も今月は移動距離、1万5千キロぐらいしています。(^^;;
(今日も、この後、私用で明後日まで東京です。合流しますか?笑い)
色んな場所に行くのですが、忙しくて市内でゆっくりと言うわけには行かないのが残念です。
広島のお好み焼きも、いつかは市内で美味しいお店でゆっくり味わいたいと思っています。

投稿: あさぴー | 2007/04/28 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/14778929

この記事へのトラックバック一覧です: 広島といえば、牡蠣にお好み焼き!広島空港「てっ平」で両方楽しんできました:

« 私の住まいの近くにあるカジュアルイタリアンのお店「パスタ エ ピッツァクリスティーズ」 | トップページ | 福岡赤坂「博多そば 鈴木商店」は個人的には好きな味の「博多そば」と「博多塩そば」 »