リーズナブルな値段が嬉しい居酒屋「海都」小松若杉店は気軽に楽しめるお店
今日で私のブログも2周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、読んでいただいている皆さま方のお陰です。どうもありがとうございます。3年目もよろしくお願いします。
さて、今日は前にランチの紹介をしたことがある「海都」。小松市の若杉にあるお店に夜、宴会があったので行ってきた。
実は、ここは、前は「串蔵」という名前のお店であった。「串蔵」も「海都」も、同じ経営である。「串蔵」についても、前に書いたことがあるのでそちらを参考にして欲しい。
ただ、残念ながら小松にあった2軒の「串蔵」も、両方とも「海都」に変ってしまった。「海都」のウリは、「地元橋立漁港から直送された旬の鮮魚を楽しめる、本格ダイニング。」ということらしい。
もっとも、この日の宴会コースの料理に関して言えば、橋立港の素材を使っているようには思えなかったが……?
さて、コースの料理を紹介していこう!といっても、この日は980円の飲み放題コース(12月のみ)を選択していたので、写真をそんなに撮るヒマが無かったので、全部紹介できないことをお許し願いたい。
まずは、こちら。右から枝豆、鶏唐揚、エビマヨ。エビマヨはプリプリして美味しかった。
こちらは、柳川風肉鍋(?)。左が煮あがり溶き卵をかければ右のようになる。
これは、私は食べなかったが、カツ?(^^;;
で、こちらが、タコのサラダ。
あと、お造りや豚の角煮なども出された。しかし、最後の方は酔っ払って、何が出されたか覚えていない。。。
見てもわかるとおり、「地元橋立漁港から直送された旬の鮮魚を楽しめる」というウリは、あまり感じられなかったのが残念であった。もっとも、3,000円のコース料理だったと思うので、そんなに贅沢は言ってられない。
「海都」若杉店
小松市若杉町3-5
0761-21-0246
年中無休
| 固定リンク
「 石川グルメ(居酒屋)」カテゴリの記事
- 小松駅前「大阪屋台居酒屋 満マル 小松店」は大阪名物の串かつを気軽に楽しめるお店(2016.06.13)
- 小松末広町「食菜酒房 海都 本店」で久しぶりの宴会コース「グレードUPコース」(2016.04.20)
- 小松の郊外にある「肴屋 さんぱち」は店名の通り380円の肴でとてもお得な居酒屋でした(2016.02.06)
- 金沢安江町「炭魚酒葉(すみさかなさかな)わなか」は柿の木畠「いたる」のDNAを継承(2016.01.04)
- シックな内装とジャズを聴きながら楽しむお店,小松大和町「炉端ダイニング いまどき」はとてもリーズナブル(2015.09.18)
コメント
ひろみっちさん
このお店は、夜、少人数で行ったことがないので、通常メニューがどうなのかはわかりません。
小松と加賀に何店かあるので、一度行ってみてください。
そのときはレポートをよろしくです。(笑い)
投稿: あさぴー | 2006/12/19 21:12
あら、このお店、「地元橋立漁港から直送された旬の鮮魚を楽しめる」ってウリなんですか~!知りませんでした~!では一般メニューは鮮魚中心なんでしょうかね?お魚料理のレパートリーを増やす為にも、是非行きたいです!
投稿: ひろみっち♪ | 2006/12/19 00:43
しゅうさん
こんばんは。
昨晩はもりあがりましたよ。
今日は、SFWのUさんにもお会いしました。
で、今度、小松に来られるご予定は??
投稿: あさぴー | 2006/12/17 19:01
名前が変わったのですね。小松も少しずつ変わっているようですね。
昨日は行けなくて残念でした(;;)
投稿: しゅう | 2006/12/17 00:23