« 建築家の木田さん(家楽舎)邸での餃子パーティは食欲の秋を満たしてくれました | トップページ | 地元のミラネーゼにも人気の「ラ・ブルスケッタ」は日本人好みの味のピッツェリア »

2006/12/10

羽田空港第2ターミナルの東京ラーメンのお店「天」は出張の行き帰りに便利?

出張などで羽田空港を利用する機会が多いが、そんなに羽田空港で食事をすることは少ない。

しかしながら、飛行機の出発までに少し時間があったりすると、時々利用することがある。そんなときは、手軽なラーメンがもっとも有力な選択肢の一つである。

羽田空港にも、第1、第2ターミナルとも、いくつかのラーメン店が店を構えているので、今日は、その内の1つ、第2ターミナル(ANA)にある「天」を紹介したいと思う。

Ten2

このお店は到着ロビーから京急のターミナルに移動する通路にあり、私もしょっちゅう店の前を通るのだが、いつもお店の前には行列が出来ているお店である。

もっとも、最近では、ひと頃のような待ち時間ではなく、案外、並んでいても早めに入ることが出来るようだが。

頼んだのは、「こだわりの塩ラーメン」で、850円也!値段は、場所柄高めの設定。

Ten1

ここは東京ラーメンのお店で、本当は醤油ラーメンを食べようかと思って入ったが、お店の前に以下のような案内が書かれていたポスターが貼ってあったので、期待して頼んでみた。

「ミネラルたっぷりの沖縄の塩『シママース』を使用した自家製塩だれに、じっくり煮込んだスープを加えたあっさり味のこだわりのラーメンです。」

地鶏で取られているスープと沖縄の塩「シママース」の組み合わせ。期待して一口飲んだが、本当にあっさりしていて、そんなにコクや旨みが感じられないほど。

麺は中細ストレートで、具は刻んだチャーシューにネギに水菜。全体的に量は少ない。

全体的には、可もなく不可もなくといったところだが、価格とのバランスは悪いかもしれない?

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 建築家の木田さん(家楽舎)邸での餃子パーティは食欲の秋を満たしてくれました | トップページ | 地元のミラネーゼにも人気の「ラ・ブルスケッタ」は日本人好みの味のピッツェリア »

東京・横浜のグルメ(中華・ラーメンカテゴリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/12076821

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港第2ターミナルの東京ラーメンのお店「天」は出張の行き帰りに便利?:

» 【画像】羽田空港のエレべーターと東京ラーメン天 [ブレインデッドのおきらくごくらく日記]
羽田空港第2ターミナルビルのエレべーターの写真を撮ってみた。実は待ち時間を考えるとエスカレーターの方が早いと思う。えらく待っていた気がした。2月に買い換えたカメラ付き携帯(SoftBank910SH)で撮影しました。話し変わって空港に入っている「東京ラーメン天...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 01:59

« 建築家の木田さん(家楽舎)邸での餃子パーティは食欲の秋を満たしてくれました | トップページ | 地元のミラネーゼにも人気の「ラ・ブルスケッタ」は日本人好みの味のピッツェリア »