« 素材を活かしたカジュアルイタリアンのお店、久安「タブリエ」 | トップページ | 鰻の旬はこれからが本番!小松市今江「魚金」のうなぎ丼 »

2006/09/10

本格的なインド料理を楽しむならここ!?野々市「印度料理レストラン・ルビーナ」

私は、インド料理を食べに行くことは、ほとんどない。それは、どうもマトンやチキンのイメージがあり、肉料理のイメージがあるからだ。

それに、私にとって「カレー」とは、「カレーライス」のことだと思っていて、どうも「ナン」というものが、そんなに好きではないという、諸々の要因があって、これまでどうも足が遠のいていた。

この日、たまたまカレーが食べたくなったので、このブログの新ネタ開拓ということもあって行ってみることにした。

場所を探すのにちょっと迷ったが、カーナビのお陰で無事到着。

Curry1

意外に立派(?)な建物でびっくり。ここは、社長の女性がインド人オーナー。旦那さんが日本人。

さすが、社長がインド人ということで、本格的なインド料理を食べさせてくれることで有名なお店らしいが、もっとも、私はインドには行ったことがないので、何が本格的なのかはよくわからないが……。(^^;;

Curry3

「ナン」と「タンドーリチキン」が美味しいということだが、私は両方ともパス。シーフードカレーでエビのクリーミィカリー「プローンカリー」を注文。もちろん、ライスで!(笑い)

Curry4

これが、なかなか旨いのである。サフランライスだけでも美味しい。それに、カレーもとてもクリーミーでスパイシー!

Curry2

ライス、サラダ、食後のチャイ込みで1,970円と、ちょっと高めだが、十分にそれなりの価値はある。なんというか、食べたら最初は甘みが口に広がり、少し時間が経ってからじわ~っと辛さがくるのだ。

そんなに香辛料に詳しくないのでわからないが、多分、本当に本格的な作りなのだろう?

Curry5

こちらは、別の人が頼んだ、「チキンとほうれん草のカリー」と「野菜のカリー」である。「野菜のカリー」は思ったより辛く、どっと汗が噴出してきた。

まぁ、夏こそ、辛いものを食べて、体の中から汗をかいた方が健康にいいと思う。そうそう!食後のチャイも美味しかった。

たまには、こんなお店、行ってみてもいいかな??

印度料理レストラン・ルビーナ
石川郡野々市町新庄3-137
TEL 076-248-1328
月曜日休 11:00~22:00

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 素材を活かしたカジュアルイタリアンのお店、久安「タブリエ」 | トップページ | 鰻の旬はこれからが本番!小松市今江「魚金」のうなぎ丼 »

石川グルメ(カレー・エスニック)」カテゴリの記事

コメント

エビのカレーおいしそうですね^^クリーミィなカレーならたぶんナンで食べてもおいしいと思いますよw確かにルビーナのチャイはおいしかったです!

投稿: tabearuki | 2006/09/10 12:08

tabearukiさん
こんにちは。
ナンを作っているを見てると食べたくはなりますが、この日は、反対向きに座っていたので、そうならなかったのかな?(笑い)
気が向いたら食べてきます。(^^;;

投稿: あさぴー | 2006/09/10 16:37

ルビーナは、内灘にもありますよね。
もともと最初にお店を作ったときは、家の近所だったんです。そこから、野々市へ。
でも、カパは金沢ではホットハウスが一番好きなインドカレーの店です。

投稿: kapako | 2006/09/11 11:18

kapakoさん
こんばんは。
ルビーナの内灘は、もう無くなったみたいですよ?
ホットハウスを含めて、インド料理は、イマイチ、気が乗りません。(^^;;

投稿: あさぴー | 2006/09/11 19:57

あさぴーさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
あさぴーさんはお肉が苦手だったんですね。
確かにカレーはお肉ってイメージがあるある(笑)
私も小さい頃はお肉がちょっと苦手だったので、あまりカレーは好きではありませんでした。
今はカレー星人ですが(笑)
ここのお店はお洒落で、ゆっくりくつろぎたい時にたまに行きます。
あさぴーさんの記事にも書いてあるけど、本当にチャイが美味しいですよね☆

投稿: yellow-17gou | 2006/09/12 18:20

yellow-17gouさん
こんばんは。
確かにカレーはyellowだ!?(笑い)
まぁ、インドといえば、ヒンズー教、牛肉がご法度ですから。
あさぴーはビーフだったら何とかなるのですが、チキンやマトンはちょっと……。(^^;;

投稿: あさぴー | 2006/09/12 20:12

あさぴー様

はじめまして。
インド料理るびな・ばいざべいの山崎です。
突然コメントすみません。

実は、本日ご予約のお客様よりご指摘いただき、
ご連絡差し上げました。

この記事のコメントに内灘のお店がなくなった?と書かれている件です。
記事自体数年前のものなので、今更なのですが・・・。
お店は今年7周年を迎え、8年目に入り頑張っているところで
あります。
これからもおいしいインド料理をご紹介するべく、頑張って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

あさぴー様個人にご連絡したかったのですが、
分からなかったので、こちらにコメントとしてご連絡させて
いただきました。

投稿: るびな ばいざべい | 2009/09/15 21:02

るびな ばいざべいさん
こんばんは。
内灘のお店のことは誰かからか聞いた記憶があるのですが……??
それは失礼しました。

投稿: あさぴー | 2009/09/15 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/11636824

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的なインド料理を楽しむならここ!?野々市「印度料理レストラン・ルビーナ」:

« 素材を活かしたカジュアルイタリアンのお店、久安「タブリエ」 | トップページ | 鰻の旬はこれからが本番!小松市今江「魚金」のうなぎ丼 »