« 山中温泉「こんぱ亭」の釜めしは大盛りわさびが決めて? | トップページ | 本格的なインド料理を楽しむならここ!?野々市「印度料理レストラン・ルビーナ」 »

2006/09/07

素材を活かしたカジュアルイタリアンのお店、久安「タブリエ」

イタリア料理というのは、本当に日本人の舌にあっていると思う。

どちらも素材を活かし、魚介や肉の旨みを引き出す料理方法だからだ。

この「タブリエ」は、木倉町に本店があり、そちらはフランス料理がベースの欧風料理のお店。でも、残念ながら私は行ったことがない。

Taberuna

場所は、金沢南部の久安で、金沢工業大学のそば。座席数も多くパーティなども可能なようだ!?

場所柄か、ファミリーや学生なども気軽に入れるような価格帯のイタリア料理店として、人気のお店で、行った日も雨だったが大勢の客で賑わっていた。

ここのお勧めは、手打ちパスタとイタリア直輸入の窯で焼き上げたピッツアだそうだが、私が食べたのはランチメニューの「ごちそうランチ」で1,050円のセット。

これ以外にも、ベーシックな「パスタランチ」や「ピッツアランチ」(どちらも945円)もあったが、「パスタランチ」に105円の追加料金で自家製ソーセージのグリルが付いた「ごちそうランチ」の方がお得だと思い、それにした。(^^;;

Taberuna2

まず出されたのは、こちらのサラダとパン。

Taberuna3

で、こちらのパスタが出された。3種類から選ぶことが出来たが、私が頼んだのは「玉ねぎとベーコンのトマトソース」で、酸味の利いたソースはなかなかのもの。

Taberuna4

その後、出されたのが「自家製ソーセージのグリル」。少しボイルしすぎか、ちょっと柔らかめ。

これに、飲み物が付いていて1,050円だから、コストパフォーマンスはいいと思う。

ファミレスのように手軽に本格的なイタリア料理を楽しめるのでいいと思うが、皆さんはいかが?

tablier(タブリエ)ITALIAN
金沢市久安4-404
TEL 076-242-8010 
11:30~14:30 17:30~22:30
火曜休

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 山中温泉「こんぱ亭」の釜めしは大盛りわさびが決めて? | トップページ | 本格的なインド料理を楽しむならここ!?野々市「印度料理レストラン・ルビーナ」 »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

あさぴーさん、こんにちは!

実はこのお店、職場の近くなんです^^;
その割には、1、2度しか行ったことはないんですが、
安くて美味しいですよね!デザートもイケますよ♪

お昼の休み時間は短いので、なかなか行けないんですが
今度行ってみようかな~?

投稿: bunnytown | 2006/09/08 11:16

久しくイタ飯を食べてません。
ここは、ホントに、イタ飯のファミレスみたいな感じでいけますよね。

投稿: kapako | 2006/09/08 15:01

bunnytownさん
こんばんは。
職場がそばということで?
ここは、広くて平日のランチにはいいですね。
是非、どうぞ。

投稿: あさぴー | 2006/09/08 20:43

kapakoさん
こんばんは。
イタ飯、食べてない?
焼き鳥ばかり??
(^^;;
イタリアンにイッタリア~ン!

投稿: あさぴー | 2006/09/08 20:44

はじめまして。最近ブログはじめた者です。タブリエおいしいですよね!ご飯どきだと結構並んだりしますよね。あの場所は新しく店ができては潰れて、の繰り返しだったらしいですが、タブリエは大繁盛していてうれしいです。

ところであさぴーさんのHpをリンクさせてもらいましたがよろしかったでしょうか?よかったら相互リンクお願いします^^

投稿: tabearuki | 2006/09/08 21:34

tabearukiさん
コメント&リンクありがとうございます。
タブリエの場所は確かに、そんなにいい場所ではないですね!?
近くに金工大はありますが。
リンク、後で張らせて頂きます。

投稿: あさぴー | 2006/09/10 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/10998707

この記事へのトラックバック一覧です: 素材を活かしたカジュアルイタリアンのお店、久安「タブリエ」:

« 山中温泉「こんぱ亭」の釜めしは大盛りわさびが決めて? | トップページ | 本格的なインド料理を楽しむならここ!?野々市「印度料理レストラン・ルビーナ」 »