« 小松日の出合同庁舎展望レストランは小松市内280°パノラマ | トップページ | 山代温泉「加賀上杉」は上品な更科そば »

2005/09/03

広坂ハイボールの元気さんの新しい店「池田町バルバール」

barbara 広坂ハイボールの宮川元気さんが、金沢市池田町に8月13日、2軒目の新しいお店を開いた。その名も「池田町バルバール」!今日は、そのお店を紹介したいと思う。

広坂ハイボールは、昔懐かしいトリスのCMを思い出させるような雰囲気の本格的なバー。もちろん営業時間は夜である。
しかしながら、新しいお店「池田町バルバール」はオープンが11:30と、早い時間から楽しめる。

イメージとしては、本場のアイリッシュパブで、休日にカウンターで粋にビールを立ち飲みをする感じのパブかな?もっとも、本場のアイリッシュパブを私は知らないが・・・。(^^;;

元気さんの狙いも、その辺にあるみたいで、広坂ハイボールも、元気さん特製の「泣かせるつまみ」など料理類は美味しいと評判だったが、もちろん、このお店でも同じである。つまみ&料理を味わいながら、ゆったりと午後のひと時を過ごすのもいいのではないだろうか?

私がお邪魔したのは、ちょうど開店一週間経った土曜日の夕方。夜の前の時間でお客さんは一人も居なかったが、30分ほど経つと、だんだんとお客さんが増えていった。竪町商店街に近いという場所柄か、買い物帰りにちょっと一服と言った感じで来る人も多そうである。

barbar2 写真はイギリスの「STRONGBOW CIDER」にドライトマト。「STRONGBOW CIDER」はりんごのサイダーで、ビールほどのアルコール度数で気軽に飲める。

そうそう!「広坂ハイボール」は平日のみだがランチもやっているので、ランチがてら覗いてみてはいかがだろう。

私は、今度は、夜にゆっくりと訪れてみたいと思う。

人気blogランキングです。この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 小松日の出合同庁舎展望レストランは小松市内280°パノラマ | トップページ | 山代温泉「加賀上杉」は上品な更科そば »

石川グルメ(お酒)」カテゴリの記事

コメント

この前から、池田町バルバールが気になってたので、今度休みの日、お昼にいってみようかな。
シードル、好きなので昼間から飲もうっと。

投稿: kapako | 2005/09/03 15:21

金沢に住んでいたとき、窓から見えました「るーほいは坂広」、そう広坂ハイボールの看板は、なぜか昭和初期のまま。金沢に行きたくなりました。

投稿: 自由なランナー | 2005/09/03 22:11

kapakoさん
こんばんは。
「池田町バルバール」元気な宮川元気さん、頑張っています。
飲みに行くと元気が出ますよ!

投稿: あさぴー | 2005/09/03 22:41

自由なランナーさん
こんばんは。
「広坂ハイボール」。本当にハイボールが美味しいです。
おつまみも色々あって、いいお店ですよね。
金沢にも是非また来てくださいね!?

投稿: あさぴー | 2005/09/03 22:45

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
クリエイトボックスマアルです。
http://maarunchu.jugem.jp/
最近立ち上げたブログなんですが
おかげさまでなんだかアクセス数が
とんでもなくなってきて驚いておりやス。
元気ちゃんのお店はとっても素敵なんで
私のほうでもどんどん紹介してまいります★

これからも宜しくです★

投稿: maaru | 2005/09/12 00:40

クリエイトボックスマアルさん
おはようございます。
こちらこそ、早々のコメントありがとうございます。
元気さん、名は体をあらわすといいますが、本当にその通りの元気一杯のお店です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: あさぴー | 2005/09/12 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/5544707

この記事へのトラックバック一覧です: 広坂ハイボールの元気さんの新しい店「池田町バルバール」:

» 池田町バルバール [河童譚譚 金沢・負け犬の遠吠え]
木曜日、モンサンミッシェル のゴッドハンドT店長のお陰で癒されたカパコは、そのままお茶の稽古に行けばいいのに、ついふらふらと初秋の夜風に誘われ池田町バルバール へ入り込んでしまった。 この期におよんで、稽古前だしな・・・と、あさぴーさんのブログにあったのを真... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 14:27

« 小松日の出合同庁舎展望レストランは小松市内280°パノラマ | トップページ | 山代温泉「加賀上杉」は上品な更科そば »