« オムレツピラフが美味しい「sola豆ダイニング」 | トップページ | 青木クッキングスクールの青木悦子さんが経営、長町「四季のテーブル」 »

2005/09/23

地中海料理「夢屯(ムートン)」は陽気な雰囲気のお店

muton 小松市日の出町の合同庁舎の真向かいに「夢屯(ムートン)」はある。1階はウィルワークスという自転車屋さんの2階である。

何を隠そう、私はこの「ウィルワークス」でいつも自転車を買っている。(^^;;

いや、最初から余談になってしまったが、いつも自転車を買うときに何度もここには訪れているが、「夢屯」には、今回初めて行った。建物も南欧風(?)の明るい色調で、地中海料理というイメージをかき立ててくれる。入口は、ワインのボトルや絵葉書など色んなものが飾られて、とても楽しげな感じであるが、悪く書けば、少し雑然としている感じである。これは、中に入っても同じで、壁などにもメニューや飾りなどがたくさん飾られていて、それはそれで賑やかでいいのだが、もう少しテーマを持って飾ったほうがいいかもしれない。

店内は、オープンキッチンで、料理を作るを見ながら食べることが出来るところと、奥にグループで楽しめる部屋が一つ。20数名が入れるぐらいの広さだろうか?しかしながら、よく聞くと、オープンキッチンの部屋は油が飛ぶこともあるらしく、出来るだけ奥の部屋から案内するらしい?(^^;;

ランチメニューは、スパゲッティのランチ(900円)、日替わりのミディランチ(1260円)、それにステーキランチ(1600円)などがあった。もちろん、コースもある。

私が頼んだのは、日替わりのミディランチで、この日のメイン料理は、「ノルウェーサーモンのポワレ、フレッシュマシュルームとトマトのソース」で、ボリュームはなかなかのものであった。肝心の味の方はまずまずかな?まぁ、一度だけでは評価も難しいが。
このランチにはサラダとスープ、パン、コーヒーが付く(スパゲッティランチにはスープは付かない)。ランチには150円プラスでデザート盛り合わせも付くようである。

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« オムレツピラフが美味しい「sola豆ダイニング」 | トップページ | 青木クッキングスクールの青木悦子さんが経営、長町「四季のテーブル」 »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

関係ないかもしれませんが、カパ、自転車、新しいの欲しいです。本当は要らないけど籠のついて(車持ってないので)、スカートでも乗れる(今、MTB)やつ.
あさぴーさんは自転車のレースとかされてるのですか?

投稿: カパコ | 2005/09/25 13:31

いや、特別に自転車とかはやっていないですよ。
ジムに行ったら、毎回、エアロバイクコイでいますが。

投稿: あさぴー | 2005/09/25 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/5393586

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海料理「夢屯(ムートン)」は陽気な雰囲気のお店:

» 伝統のビストロ [東京散歩~Haru's Room]
始めましてHaruと申します!トラバさせていただきます。↓↓(^-^)↓↓ 『フレンチはお好きですか?ここのお料理は伝統的で正統派です。 と~ってもリーズナブルなお値段でびっくりです!』... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 10:06

« オムレツピラフが美味しい「sola豆ダイニング」 | トップページ | 青木クッキングスクールの青木悦子さんが経営、長町「四季のテーブル」 »