« 青木クッキングスクールの青木悦子さんが経営、長町「四季のテーブル」 | トップページ | 昨日に引続きハンバーグの美味しいお店「カフェ エトワール」 »

2005/09/27

色々な種類のハンバーグを食べられる小松「Minyowl(みにょ~る)」

minyoru 小松にも「ハンバーグ」が美味しい店がある。今日と明日は、その「ハンバーグ」をウリとしているお店を二軒紹介したいと思う。まず最初は「Minyowl(みにょ~る)」という、ちょっと変わった名前のお店である。

ステーキの美味しいお店は、小松周辺には色々あるみたいだが、ハンバーグの美味しいお店というのはあまり聞かなかった。

私が肉が嫌いだということは、ここでも何度も書いているのでお分かりの方も多いと思うが、実は私は肉はダメだがハンバーグはokなのである。(^^;; 何故、肉そのものがダメでハンバーグだったらいいのか?と突っ込まないで頂きたいのだが、実際大丈夫なのである。

さて、「Minyowl(みにょ~る)」だが、お店の外観は普通の喫茶店のようである。中に入ってメニューを見ると、確かにハンバーグが売りの店だけあって、ハンバーグメニューが並んでいる。あんかけ、中華、照り焼き、イタリアンなど、16種類も書かれていた。
また、ここのハンバーグはサイズも好みに応じて選べる。S,M.Lの三種類。メニューにはSはお子様向けと書かれていたので、Mを選んだが、出てきたものは、とても大きなハンバーグで、とても普通のMサイズのものと比べても明らかに大きい!女性ではとても食べられないくらいの大きさだと思う。もし行かれる方があれば注意したほうがいいだろう? Sでも十分の大きさではないか?と思う。

多くのメニューから私が頼んだのは、「お勧め」の文字に惹かれて「和風あんかけハンバーグ」である。写真のように、和風の野菜たっぷりの餡がかかっているハンバーグだ。最初に「美味しいハンバーグ」と書いたが、肝心の味は「普通」であった。期待が大きかったからか、それほど特徴があって美味しいと感じる味ではなかったような気がする。(^^;; ハンバーグもちょっと柔らかすぎで、もう少し歯ごたえがあってもいいかもしれない。

まぁ、でも、色々なハンバーグの種類があって楽しめるので、家族連れにはいいお店だろう?

Minyowl(みにょ~る)
小松市吉竹町36
TEL 0761-23-7328
月曜日休 11:00~15:00 17:00~22:00

この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 青木クッキングスクールの青木悦子さんが経営、長町「四季のテーブル」 | トップページ | 昨日に引続きハンバーグの美味しいお店「カフェ エトワール」 »

石川グルメ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/4811101

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な種類のハンバーグを食べられる小松「Minyowl(みにょ~る)」:

« 青木クッキングスクールの青木悦子さんが経営、長町「四季のテーブル」 | トップページ | 昨日に引続きハンバーグの美味しいお店「カフェ エトワール」 »