« 日本茶専門カフェ「茶房 一笑」は加賀棒茶が凛として美味しい | トップページ | 金沢の割烹「小太郎」は鍋と会席料理がお勧め! »

2005/08/17

初めてパン屋さんを紹介します。小松で一番有名?「ビロン」

biron 私がこのブログでパン屋さんを紹介するのは始めてである。たぶん、「ビロン」は小松では一番有名なパン屋さんではないだろうか?

私は家では、ご飯食である。が、たまにパンを買う機会があるときは、ここ「ビロン」を利用することが多い。ちょうど、この6月にお店をリニューアルして、よりきれいになったお店には、喫茶スペースやオープンテラスもあり、ランチメニューもある。

パンは、国内小麦、無添加、電子水、天然酵母、天然塩、フレッシュバター、自家製フィリングなど、自然の素材を生かした無添加パンが売りで、わざわざ遠くから買いに来るお客さんも多い店。森元総理の奥様やヤンキースの松井選手のお母さんも買いに来るとか?

rasuku このお店は、また、フランスパンラスクの先駆けとしても、全国的に知られているらしい?完全手作りで焼き上げたフランスパンラスクで、大変香ばしくて美味しい。

もちろん、持ち帰りも出来るが、隣のCafeで飲み物を頼んで、ゆったりと食べるのもいいかもしれない?また、パン教室やケーキ教室も開いているので、こちらの方も利用し見てはいかが?

人気blogランキングです。この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 日本茶専門カフェ「茶房 一笑」は加賀棒茶が凛として美味しい | トップページ | 金沢の割烹「小太郎」は鍋と会席料理がお勧め! »

石川グルメ(菓子・スイーツ)」カテゴリの記事

コメント

あさぴーさんおはようございます。
以前教えていただいたこまつ芸術劇場うららでの歌舞伎チケットお陰さまで手に入れることが出来ました。
発売日に電話予約入れたのですが凄い人気のようでした。
所で有名なパン屋さんの「ビロン」地図で確認したのですが
こまつ駅から歩いて行ける距離なのでしょうか?
地図ではちょっと分からなかったのですが。。
パン大好きなので行って見たいな~って思っています。

投稿: わか | 2005/08/18 07:59

わかさん
おはようございます。
市川団十郎&海老蔵の講演チケット手に入りましたか!?それはおめでとうございます。即売り切れだったみたいですが。
「ビロン」はうららから車で5,6分のところですが、歩くのはちょっと厳しいです。駅からタクシーで行くしかないですね。

投稿: あさぴー | 2005/08/18 08:20

一昨日初めてビロンのパンを食べました。評判に違わず美味しかったです。お店も活気があり、種類も豊富で、流行る理由がわかりました。

投稿: タカヤナギユタカ | 2006/08/21 08:49

タカヤナギユタカ さん
こんにちは。
おや?初体験でしたか!?(^_^)
パンもたまに食べると美味しいです。
今朝は珍しくパンでした。

投稿: あさぴー | 2006/08/21 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/5159286

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてパン屋さんを紹介します。小松で一番有名?「ビロン」:

» 素朴な味 [ゆゅの部屋(仮)〜2号館〜]
自家製天然酵母使用の無添加パンのおためしセット 九州の阿蘇山外輪の南に位置する山都町にあります。標高は500m〜600mに位置し、冬には雪もちらつく涼しい所です。空気や水のおいしい、そして環境のいい所で、子育てをしたいと思い移住してきたのが15年前になります。..... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 00:05

» 「ビロン」のパン・ド・レブ [いただきます。ごちそうさまでした。]
これは「ラスク」です。 すべて袋から出した写真。 [続きを読む]

受信: 2005/11/24 16:02

» ビロンのプレッツェル@小松 [加賀日和]
小松では一番有名?なパン屋さん、ビロン のプレッツェル。2日間熟成させた生地を焼き上げている。外側はカリカリで中はしっとり感がまだ残っていて、噛み応えのあるパンだ。噛み締めると小麦の味がしっかりと感じられて旨い。食べ残しをテーブルに置いておいたら、いつの..... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 08:37

« 日本茶専門カフェ「茶房 一笑」は加賀棒茶が凛として美味しい | トップページ | 金沢の割烹「小太郎」は鍋と会席料理がお勧め! »