« 「ごり」という川魚を知っていますか? | トップページ | 加賀野菜は加賀料理には欠かせない素材です »

2005/07/29

「金沢イタリアン」というオリジナル料理の店「ラ フォレスタ」

foresta 8号線の示野の交差点を片町方面に向かうと、100mくらい行ったところに「ラ フォレスタ」はある。

私も和食と並んでイタリアンのお店はよく行く。ここも、時々ではあるがランチに利用するお店である。

このお店の特徴は、地元の食材をうまく取り入れた「金沢イタリアン」。加賀野菜や旬の魚介類を使って作られる料理は、どれも家庭的でシンプルな味付けのものが多い。メニューにも「郷土料理ランチ」「本日我が家のまかない丼」など、ユニークな名前のランチもある。

写真は二段目の料理が「本日我が家のまかない丼」で、この日は、ベーコンとたまごの丼で、白米、ヘルシーな赤米や黒米などをブレンドしたご飯を使っていた。もう少し味が濃くてもよかったような気がするが、ヘルシーさを打ち出したかったのだろう?このメニューは840円で、コーヒー、サラダ、小鉢が付いている。値段的には手頃だろう?

その下の写真が、このお店の人気No.1メニューの「フォレスタランチ」で、メイン料理に、パスタのハーフサイズ、前菜、パン、サラダ、デザート、コーヒーがついて、1360円である。こちらはお得感がある。

そうそう、ホームページにお得なクーポンも掲示されているので、プリントアウトして持っていったほうがいいかもしれない。

人気blogランキングです。この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 「ごり」という川魚を知っていますか? | トップページ | 加賀野菜は加賀料理には欠かせない素材です »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

僕も先日行ってきました。
かなり好みのお店です。
僕はディナーだったのですが、ランチも一度頂きたいものです。
http://blog.goo.ne.jp/torikinori/m/200505

投稿: お肉屋 | 2005/07/29 12:57

お肉屋さん
こんばんは。
そうですか!?ディナーに行かれたんですね~!?
ディナーには行ったことはないです。
ランチは肉系が多いのがちょっと難点かな?(^^;;

投稿: あさぴー | 2005/07/29 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/4842795

この記事へのトラックバック一覧です: 「金沢イタリアン」というオリジナル料理の店「ラ フォレスタ」:

» 金沢イタリアン!示野の「トラットリア ラ・フォレスタ」 [グルメ通行人カワイの金沢・石川食べナルキ]
地場の新鮮な魚介類や加賀野菜などを大胆に取りいれた「金沢イタリアン」を食べられる「トラットリア ラ・フォレスタ」に行ってきました。こちらも人気店で、週末の夜ということもあり、大変混み合っておりました。面倒くさいかもしれませんが、待ちぼうけを食らうよりい..... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:55

« 「ごり」という川魚を知っていますか? | トップページ | 加賀野菜は加賀料理には欠かせない素材です »