« 久しぶりにランチで感動!寺井駅そばの「夢寐(むび)の刻」 | トップページ | 挽き立てのコーヒーを飲むなら専門のお店がいいかな?「ディーズ」 »

2005/06/25

白山の麓の自然の中のアート空間GALLERIA「ガレリア画廊」

GALLERIA 白山の麓に、自然と一体となったアート空間がある。「GALLERIA」である。

このお店は、金沢から157号線で白峰の方に向かう途中、旧の河内村にある。前には「めおと岩温泉」や「白山連邦美術館」があるところである。157号線を進んでいけば、右側(「めおと岩温泉」や「白山連邦美術館」の真向かい)に瀟洒な建物が見えるので、たぶんわかるだろう?

GALLERIAの建物の裏手は、木々が生い茂っており、そのまた向こうに手取川が流れているという、まさに自然の中のギャラリーである。

元々は金沢にあったそうだが、7年ほど前に、この場所に移転してきた。普通は金沢の方が交通の便もよく訪れる人も多いと思うのだが、周りの環境を見れば、オーナーがなぜこの地に移ってきたかはなんとなくわかるような気がする。

GALLERIAは画廊ということで、絵も買えるし、貸しギャラリーもやっている。それにカフェも併設されていて、自然に囲まれ小鳥のさえずりも聞こえてくる中でお茶を飲むことが出来る。

たまには、こんな自然とアートに囲まれたいい空間で、何もかも忘れてゆったりとお茶を飲みながら本でも読みたいと思う。

人気blogランキングです。この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 久しぶりにランチで感動!寺井駅そばの「夢寐(むび)の刻」 | トップページ | 挽き立てのコーヒーを飲むなら専門のお店がいいかな?「ディーズ」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/4297370

この記事へのトラックバック一覧です: 白山の麓の自然の中のアート空間GALLERIA「ガレリア画廊」:

« 久しぶりにランチで感動!寺井駅そばの「夢寐(むび)の刻」 | トップページ | 挽き立てのコーヒーを飲むなら専門のお店がいいかな?「ディーズ」 »