« 石川の蕎麦の名店、鶴来の「草庵」 | トップページ | 九谷五彩の雅「九谷焼」と「九谷茶碗まつり」 »

2005/05/05

加賀市にあるイタリア料理の店「アルテ・ア・ラルテ」

arteallarte 私も、このお店はこれまで一度も行ったことがなかったが、友人の勧めで行ってみた。

アルテ・ア・ラルテとはイタリア語で「アートの中のアート」という意味。その名の通り、店内にも作家の絵や写真が飾られていて、とてもアートな雰囲気が漂っている。ここの内装も、私の知人の村井君の手になるものらしい。時々、作家の個展も開かれているようだ。

イタメシが好きな私は、色々なイタメシのお店に行ったことがある。石川は海に囲まれていて新鮮な魚介類が豊富で、新鮮な素材を活かした料理法であるイタリア料理にも。とてもいい環境ではないか?と思っている。

場所は、8号線からJUSCO加賀の里店とは反対の方向に曲がって、真っ直ぐ走ると右手にある。

今回私が食べたのは、Bプランゾで、半パスタ(945円までのパスタのどれでも選べる)に半ドリア、サラダ、飲み物がついて1470円。飲み物はなぜか中国茶まで選ぶことが出来る。また、ここでは、毎月最終週の金曜の夜8時からワイン会を催している。だいたい3種類のワインと料理も出て、会費3,150円という格安な料金で楽しむことが出来るので、興味のある方は、お店の人に聞いてみたらいい。

アルテ・ア・ラルテ
加賀市中代町388-1
0761-73-3167

人気blogランキングです。この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 石川の蕎麦の名店、鶴来の「草庵」 | トップページ | 九谷五彩の雅「九谷焼」と「九谷茶碗まつり」 »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

あさぴーさん。
こんにちは!

いつも楽しみに拝見してまーす。
今日、アルテ・ア・ラルテにいって来ました。
友達3人で行ったので、よくばりおばさんは、A・B・Cコース全てオーダーして品評会を開催してきました。
お味は、○でした。
少々言わしてもらうとCコースは、値段のわりに満足度が、いまいちでした。
Bコースのミニドリアは、おいしかったけどもう少し食べたかったなあ?と思いました。
結局Aコース(ピザにしました)が、値段とボリュームのバランスがいいかなあ?(私たちは、プラスしてドリンクつけましたが・・・)

ピザは、最高でした。(満足、満足)
取りあえずおいしく頂きおばさん3人組は、帰ってきました。
今度は、夜行って見たいお店です。

投稿: 旬ママ | 2005/05/30 16:30

旬ママ
お役に立ててよかったです。
ちょっと目立たない店ですが、美味しいですよね。
それに、旬ママのお店と同じようなミニギャラリーもあって、美味しく楽しく食べることが出来ると思います。

投稿: あさぴー | 2005/05/30 19:39

あさぴーさん
トラックバック、ありがとうございます。
アルテアラルテさん、料理もデザートも美味しいのですが、男性にすると、ボリュームがもう少しあったら良いのになあという感じです。
食があまり太くない女性にはちょうど良いかもしれませんが。
でも素敵なお店ですよね。

投稿: タカヤナギユタカ | 2006/08/14 14:45

タカヤナギユタカさん
こんにちは。
私もこの時以来行っていませんが、目立たないかもしれませんが、いいお店ですね!?

投稿: あさぴー | 2006/08/14 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/3797084

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀市にあるイタリア料理の店「アルテ・ア・ラルテ」:

« 石川の蕎麦の名店、鶴来の「草庵」 | トップページ | 九谷五彩の雅「九谷焼」と「九谷茶碗まつり」 »