« 和ろうそくのあかりは心の灯り「高澤ろうそく」 | トップページ | 輪島のねぶた温泉「海游 能登の庄」久しぶりに行ってきました »

2005/04/23

契約農家から直接仕入れるシャキシャキ野菜が自慢「le climat」

leclimat 石川県庁の近くにある「ル クリマ(le climat)」はイタリアンレストラン。ここは契約農家から直接野菜を仕入れている。

県庁及びその周辺にも良く行くので、時々、このお店にもランチを食べに行くことがある。ランチのメインはパスタ。それにA・B・Cなどのセットを組み合わせて選ぶタイプ。一番高い350円のAセットは、ワイン(もしくはジュース)、サラダ、ガーリックトースト、スープ、コーヒーが付いている。私が今回頼んだのは「有機栽培の小松菜のジェノバ風パスタ」(写真)である。
このパスタは800円なので、計1150円ということになる。
前に来たときは、こういったセット形式ではなかったのだが。

小松菜のパスタは、そこそこ旨かった。でも、麺は一般的なスパゲッティタイプのもの。小松菜はシャキシャキしてgood!。ソースはもう少し濃厚でもokかな?全体的には合格点だと思う。(偉そうで申し訳ないが)

サラダも、新鮮さがよくわかり良かったし、ガーリックトーストも美味しかった。スープは少し味が薄かったが、あさぴーは大体濃い目が好きなのだが、この手の味の方がいい人も多いだろう?

店の内装は、天井も高く開放的で、お店も明るいのでいいと思う。全体的には値段とのバランスが取れているいいお店である。

そうそう、このお店には花屋が併設されている。

人気blogランキングです。この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 和ろうそくのあかりは心の灯り「高澤ろうそく」 | トップページ | 輪島のねぶた温泉「海游 能登の庄」久しぶりに行ってきました »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。小松のしなといいます。いつも楽しみに見させていただいています。おいしいお店を探して食べ歩きが趣味です。参考にさせていただいてます。

投稿: しな | 2005/04/24 08:42

しなさん
こんにちは。
どうもありがとうございます。少しでも参考になればうれしいです。(^_^)

投稿: あさぴー | 2005/04/24 11:21

あさぴーさん、こんばんは!
Cafe avenirのYokoです。
2発めのTBありがとうございましたぁ~\(^0^*)/

これは鮮やかなスパゲティーですね!
「有機栽培の小松菜のジェノバ風パスタ」ですか!?
実際、バジルは使われているのでしょうか?
それとも、スパゲッティー自体が
グリーンの色をしているのかしら?
興味津々です*^^*
私のカフェでも、次回「ジェノベーゼ」をお出しするときには
小松菜を使ってみたいと思います♪

ありがとうございましたぁ~!
またのご来店をお待ちしておりま~す

投稿: Cafe avenir | 2005/05/07 00:50

Cafe avenirのYokoさん
コメントありがとうございます。
スパゲッティー自体に練りこまれているのだと思います。
また、よろしくお願いします。

投稿: あさぴー | 2005/05/07 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/3750085

この記事へのトラックバック一覧です: 契約農家から直接仕入れるシャキシャキ野菜が自慢「le climat」:

« 和ろうそくのあかりは心の灯り「高澤ろうそく」 | トップページ | 輪島のねぶた温泉「海游 能登の庄」久しぶりに行ってきました »