« このお店も弥助さんで修行したのです「田がみ」 | トップページ | ハラグロ?違います「ノドグロ」という美味なる魚 »

2005/03/24

インドめし「ティルパティ」はインド人シェフで本格インド料理

curry私は、エスニック料理も基本的には好きである。でも、残念ながら肉料理がダメなので、そんなには行く機会がない。

今回ご紹介するのは、石川県庁のほど近いインド料理の店「ティルパティ」である。

この店には、たまに県庁に用事があるときなどのランチを食べに行くことがある。ランチに食べるのはカレーである。でも、残念ながらランチのカレーはチキンカレーが多い。私はそのときはベジタブルかシーフードカレーを頼む。でも、その場合ランチよりも高くつくことになるが仕方が無い。

今回はベジタブルカレーを食べてきた。写真の左上がサフランライス。左下がナンのセットである。今日のカレーは豆のカレーとホウレン草とチーズのカレー。豆のカレーはちょっと甘いが、ホウレン草のほうはインド風に辛かった。
でも、ここのカレーは全般的に辛くなく、日本人にあうようにアレンジされていると思う。辛さは好みに応じて足すことが出来るのも嬉しい。それと、ナンは店のかまどで焼き上げる自家製。カレーにも当然良く合う。

このお店は、料理はインド人シェフの手になる本格インド料理も当然味わうことが出来る。残念ながら私はまだ食べたことがない。今度味わってみようと思っている。

金沢市藤江北3-3-2 営業11:30-14:30 17:30-22:00 (土日祝)11:30-22:00 月曜休

人気blogランキングです。この記事が気に入ってくださったら下記をクリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« このお店も弥助さんで修行したのです「田がみ」 | トップページ | ハラグロ?違います「ノドグロ」という美味なる魚 »

石川グルメ(カレー・エスニック)」カテゴリの記事

コメント

焼きたてのナン、もちもちしていて、美味しいですよね。
私が行くとすると、祇園にあるインド人の人たちがやってはるお店なのですが、夜は圧倒的に和食が食べたい人間なので、ランチしか手はなく、かといって、なかなかそこまで行ける時間がないので、インド料理屋さんもご無沙汰です。

でも、金沢も京都も、あまりインド料理のイメージが無くて、こういうお店を紹介してはると、意外な感じが面白いです。 ^0^

投稿: hanna | 2005/03/24 09:32

hannaさん、こんばんは。
そうですね。カレーのお店は多いですが、インド料理となると、あまりないですよね。夜は和食というのは同じです。(笑い)
日本酒には和食ですよね~!?

投稿: あさぴー | 2005/03/24 20:08

初めまして!TBありがとうございます。
こんなに素敵なブログがあったとは。見逃してましたー!くぅ…。
ティルパティでカレーを食べるとお腹がかなり満たされてしまって他のメニューが食べられなくなりますねー。私も今度は本格インド料理に挑戦したいと思っております。
では、また遊びに来ます^^

投稿: tsubaky | 2005/03/26 15:54

tsubakyさん
こちらこそ、お返しのTBありがとうございました。
ティルパティ、ちょっと目立たないところにありますが、こちらでは、貴重なインド料理ですね。
こてからも、よろしくお願いします。

投稿: あさぴー | 2005/03/26 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/3416460

この記事へのトラックバック一覧です: インドめし「ティルパティ」はインド人シェフで本格インド料理 :

» スパイシー [tsubakyのぐたぐた日記]
 ウチの近くのインド料理屋さんで夕食にしました。家から近いのになかなか行かなかっ [続きを読む]

受信: 2005/03/26 15:43

» ナマステ〜♪ナマステ〜♪  インドめし ティルパティ に行ってきました [らくえん の ココログ]
 インド人もびっくり!! というくらい金沢にはカレー屋さんが多い。そんななかインドの正統なカレーを日本人の好みに合わせて食べさせてくれるのが、 インドめし ティルパティ [続きを読む]

受信: 2006/05/24 13:39

« このお店も弥助さんで修行したのです「田がみ」 | トップページ | ハラグロ?違います「ノドグロ」という美味なる魚 »