« こちらでは、甘エビよりも「ガスエビ」が好まれる | トップページ | 伝説のロックバンド「めんたんぴん」は私の高校の先輩 »

2005/02/08

オムライスもたまには食べたくなるNorioDiningHALE

noriocafe私は肉が嫌いだ!というか、牛はまだいいのだが、鳥は共食い(?)になるので(^^;;特に食べない。酉年の今年ぐらい鶏肉を食べなくてもいいのでは?と思ったりもする。ゆえにこのブログでは肉料理があまり出てこないのはそのためだ!(^^;;

で、今日はオムライスの話題である。(^^;;
普通のオムライスは、チキンライスに卵焼きで包んだものだろう?
しかし、私の場合はオムライスもどきで、卵は大好きなのでかまわないのだが、中の鶏肉のをハムに変えてもらうか、具をシーフードに変えてもらう、ちょっとわがままな要望をお店に出して作ってもらう。

今回紹介するオムライスは、金沢にある川本紀男氏がオーナーシェフのNorioDiningHALEのものである。ここは、メニューにシーフードオムライスが載っているので、わがままを言わなくてもいい。(笑い)
もっとも、ここでは、そんなわがままを聞いてくれないかもしれないが・・・。(^^;;

金沢には川本紀男氏のお店が多数ある。元々のフレンチ以外にもイタリアンや、なんと和食の店まで経営しているのである。NorioDiningHALEは数ヶ月前にリニューアルオープンしたイタリアンレストラン。メニューも変わったようだが、ランチは昔と同じパスタとオムライスがメインのコースに、新たにビジネスランチも始めた。
今回ご紹介するのは、シーフードオムライスで、サラダにスープにデザート・コーヒーがついて、税込みで1449円である。
お店のメインのターゲットは、やはり女性なのだろう?全てのものがとても大きなお皿に盛られ、メインのオムライスは少し小ぶり。デザートはたっぷりの上品な味とスタイルである。
ランチは女性には特にお勧めである。

このNorioDiningHALEの地下にはメインダイニングの貴賓館がある。こちらはフレンチで、オーナーの紀男シェフが腕を振るっている。なかなか手広く展開をしている事業家でもある。

人気blogランキングです。

|

« こちらでは、甘エビよりも「ガスエビ」が好まれる | トップページ | 伝説のロックバンド「めんたんぴん」は私の高校の先輩 »

石川グルメ(イタリアン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70453/3038987

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスもたまには食べたくなるNorioDiningHALE:

» norio dining HALE ランチ [INTERNATIONAL DIARY by HIRO]
今日はダーリンとnorio dining HALEでランチ ここ久しぶり あたしはデミソースのオムライスセット、ダーはシーフードのオムライスセット。どちらもサラダとスープと飲み物、デザート付き。あたしは知る人ぞ知るオムライスマニアなのでオムライスには少々手厳しいですこ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 18:16

« こちらでは、甘エビよりも「ガスエビ」が好まれる | トップページ | 伝説のロックバンド「めんたんぴん」は私の高校の先輩 »